2017-05



オブラニアック獲得・本年リーグ初勝利!

おそくなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。
相変わらず多忙なため、不定期で更新します。

オブラニアック

リールからオブラニアック獲得。
あまりよく知らない選手ですが、ボルドーサポーターからは概ね好意的にとらえられているようです。
背番号は4。頑張って欲しいです。

さて今期リーグ緒戦は2-1で勝利。
攻撃的な右SBマリアーノを迎え、なんとジロ監督はヨーロッパでは珍しい3バック(シアニ、プラニュス、エンリケ)を採用しました。
この采配が当たったのか、2得点はトレムリナスとマリアーノの両サイドからうまれています。
後半の巻き返しに期待しましょう。

マリアーノ獲得へ



ブラジルのフルミネンセから右SBのマリアーノ(25歳)を獲得することがほぼ決定しました。
移籍金は325万ユーロ、4年契約を結ぶ模様。

この動画をみる限りではスピードもあるし、かなり攻撃力はあがりそうですね。
FKも蹴ってるし、左足でのクロス、シュートもあり。期待してます。
元リヨンのフレッジや、元バルセロナのデコが写ってますね。

PSG戦

今期はじめてボルドーの試合を観ましたが
降格圏にいるチームの試合内容ではない!とはっきり言えるような内容でした。
EL後でPSGが疲れていたというのも大きな要素ではあったと思いますが、これが毎試合できるのならもっと上位にいけると思います。

まずは新戦力のヌグエモとモリス・ブレイ、2人とも好印象。
プラシルとヌグエモの2人はかなり中盤でボール奪取できてましたね。展開力もけっこうありそうです。
モリス・ブレイは推進力があり、トレムリナスとコンビを組んだ左サイドからの攻撃はかなり強力ですね。一方の右サイドはダメダメ、FBKはボール失いすぎ。個人的にはセルティッチの起用を希望します。

この3試合で4得点のグフランは、昨季まではFW起用されてもかなりサイドに流れていましたが、トップらしい位置取りをしていました。高さがあってポストプレーもそつなくこなしていたディアバテとなかなか相性がよさそうです。

今まで守備が崩壊気味だったとのことですが、今節は不安定さを感じませんでした。失点もセットプレーからで、ほぼ問題なさそうでした。ここ3試合プラニュスとサネで結果がでているので、これで固定でしょうね。

来週はディジョンとの試合なのでまたビデオでチェックできそうです。

今週末はPSG戦

今週末は豪華補強があたりのりにのっているPSGが相手です。
大金をはたいて獲ったパストーレがキレキレらしいですね。

今回はJ sportsではじめてボルドーの放送があります。
おそらく生では見れないと思いますが、どんな試合をしてくれるのかチェックするつもりです。

今までの流れからして大負けの恐れもありますが、前節勝ったしPSGはELを戦った後だし少し期待しています。

Le groupe bordelais
C.Carrasso, Olimpa - Chalmé, Ciani, L.Sané, Trémoulinas, Planus - Sertic, Plasil, Maurice-Belay, Krychowiak, Ben Khalfallah, N’Guemo, Saivet - Gouffran, Modeste, C.Diabaté, Bellion

降格圏内...

あいかわらず試合の確認が出来ていない状況。
しかしホームで引き分け、アウェーで大敗という悪い流れが続いています。
17位と降格圏内です。
がんばってくれー

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

