2017-07

スポンサーサイト


練習を見てきました

シーズン中の週末は練習を見学する機会はあまり多くありません。
日曜日は休養日、日曜日に試合があっても前日練習は非公開だからです。
リーグ戦がない今週はいいチャンスだったので、土曜日に練習見学に行ってきました。

オサスナとの親善試合の翌日とのことで、軽い練習でした。
ランニングだけの選手や、グランドに姿を見せなかった選手もいました。
ただ若手のGKだけは激しい練習でユニフォームががかなり汚れていましたが。

ミクー練習10/13
足首を怪我しているというミクーですが、この通り元気そうです。

ミニゲーム10/13
コーチ陣も交え、6対6のミニゲーム。
写真はミクー、セヴェ、エンリケ、ブラン監督。
エンリケも元気そうに走っていました。

今回の収穫は、選手用の駐車場の前にファンがサイン待ちするスペースがあることを発見したことです。
練習中はまずサインはもらえませんが、練習後ここで待ってればかなりの確率でサインがもらえそうです。お目当ての選手が出てきてくれればの話ですが・・・。

ちなみにすぐ車に乗込んでしまった人;
ジュリエッティ、ミクー、シャルメ(ミクーの車に便乗、一緒に昼飯にでも行ったのかな?)、デュキャス

サインをしに出てきてくれた人;
ディアラ、ヴェンデル、ベリオン、ブラン監督、バルベルド(第2GK)、オリンパ(第3GK)、セヴェ

ヴェンデル10/13
一番感じ良かったのは意外にもヴェンデル。順番にサインして、写真とって、そのうえファンとにこやかに談笑して帰って行きました。

ブラン10/13
ブラン監督もこの通り。

もしボルドーに試合を観に来られる予定があるのなら、練習見学おすすめです。
自分は用意してなかったのですが、サッカーボールを持ってきて大量にサインをもらっていた人や、ワイン用の木箱にサインをもらっていた人もいました。
マジックもお忘れなく。
繰返しますが、試合前日は"非公開"です。
スポンサーサイト

コメント

じゃあ、Micoudのサインはもらえなかったんですね(><)
私も練習を見に行きたいな~。
でも日程的に無理そうだなぁ、ボルドー行き。
あぁ・・・このままもうMicoudには会えないのかなぁ。
また写真、お願いしますね!

先日のサイン入りWerderユニの親子の話。
なんだかとっても嬉しい話で、ありがとうございました。

>まいさん
残念ながらMicoudはこっちに来てくれませんでした。
でもブレーメンのユニ着せた子供に叫ばせたら来てくれるはずです(笑)

クリスマス休暇は練習も休みでしょうね。
僕も出ているかもしれませんし。

来年の3月には帰国する予定です。
それまでにブレーメンとの対戦が実現したら(失礼)是非お越し下さいね。
そういえばボルドーの街も今年6月に世界遺産に認定されましたよ。
そのうち写真で紹介します。

>ブレーメンのユニ着せた子供
うちの子、バイエルンファンなんです_| ̄|○
ブレーメンユニを持っているのは私だけ・・・
私が叫びますよっっ(笑

3月に帰国されちゃうんですか(><)
まあ私もそう遠くないと思っていますが・・・。
ボルドーの紹介、楽しみにしていますね♪

>まいさん
そうでした。
カーンとなぜかミランのカットゥーゾが好きなんでしたよね。

3月に帰るのでそれまでがっつり応援します。
もちろん日本帰ってからも応援しますが。

練習見学羨ましいですな。選手のファンサービス、あたたかいものを感じます。

>kenさん
3月に帰国ですか。現地での情報は本当にありがたかったです。これからも一緒に応援していきましょうね。

>rockyさん
そうなんです。帰国するんです。
もちろん日本に帰ってもこのブログは続けます。
rockyさんのようなボルドーファンに来てもらえてうれしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/98-bf8e4119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

