2017-11



怪我人情報

・怪我人情報

ミクーは右足首の外傷、ベリオンは左足首捻挫。
この2人はどうやらリヨン戦で負傷したようです。程度は不明です。
リヨン戦後半でいい動きをみせたアロンソも右膝痛。


・親善試合オサスナ戦でさらに怪我人が

代表試合で間隔が空くため、12日(金)にオサスナと親善試合を行いました。
結果は以下のとおり。

Bordeaux 1 - 2 Osasuna
Buts; Bordeaux : Wendel (45’) - Osasuna : Cruchaga (16’), Kike Sola (88’)
Passeurs; Bordeaux : Cavenaghi (45’)

試合出場メンバー
Bordeaux : Valverde - Chalme, Jemmali, Planus (Ecuele, 55’), Jurietti - Obertan (Saivet, 86’), Ducasse, Diarra, Wendel - Cavenaghi, Jussie
怪我人3人と代表選出のRame, Diawara, Marange, Fernando, Chamakh, Pereaは外れています。

困ったことにこの試合でも怪我人がでてしまいました。
プラニュスは肘打ちをくらって額が割れ、オベルタンは相手のタックルを受け右足首の捻挫。
まだ詳細不明ですが、オベルタンのほうは重症っぽい(une grosse entorse)ので心配です。


・厳しい日程

10/25(木) UEFA Cup ガラタサライ戦
10/27(土) ヴァランシエンヌ戦

という中一日の厳しい日程が正式に決まってしまいました。
どうやらリーグアンにはスポンサーの関係で、土曜日に最低7試合開催しないといけないという訳の分からない規定があるようです。
元々28(日)に開催が決定していた2試合(レンヌ-ランス、PSG-リヨン)に加え、UEFA Cupもリーグ戦もアウェーで戦うトゥールーズの試合が日曜日に延期となりました。

一方、13節レンヌ戦、15節ニース戦はいずれも日曜日への開催変更が決定しました。


コメント

ここにきて多くの怪我人が出てきましたね・・・
日程がきついのはわかりますが、練習試合で怪我人とは・・・
オベルタンは大丈夫でしょうか?

>rockyさん
練習試合で肘鉄とかちょっと・・・って感じですよね。
オベルタンは全治~週間とかいう情報が出てこないので、早めに復帰できるのでは?と期待しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/97-ea937e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

