2017-08



ミクー "タイトルとともに終える"

つい先ほどL'EQUIPEにアップされたミクーに関する記事。
言い回しが日本語と異なるのでどうしても訳がうまくいかないのですが、まあ気にせずお読み下さい。


34歳のJoan Micoudにとってボルドーでの契約の最終年がはじまった。恐らくプロフットボーラーとして最後の年になるだろう。
日曜日(今日)、L’Equipeでの会談の中でミクーはこう語った。
“契約の最後の年を迎え、プレイをする美しい時間があと8ヶ月しか残っていないことは常に頭の片隅にある。リーグでのタイトルとともに終えるのは素晴らしいことだ。だが、フットボールの歴史であるフランスカップを勝つことはまた素晴らしいことだ。もしフランスカップを掲げることができたなら、みんなにさようならと言うよ。”

しかし16年のプロとしてのキャリアの後、彼は楽しむことを望んでいる。
“楽しむことを常に考えてるんだ”
ローラン・ブラン監督も彼にそのようにプレーすることを許している。
“ローランはle schmilblick(フランスのクイズ番組)を進めていくように物事を話す。彼は穏やかで、感じがよく、選手達とも十分近い間柄だ。彼のことを選手として、監督として、また人として尊敬している。”
昨シーズンの場合とは全く異なっている・・・
“プレスに対して他人の悪口を語るのは私のスタイルではない。もう出て行った人(リカルド監督)に対して語ることはない。彼に言わなければならないことはもう直接彼に言ったよ。”

パルク・デ・プランスでのPSG戦まであと数時間、ボルドーのゲームメーカーはリーグの序盤においてそのチームの成績を引きあげてきた。
“昨年は3試合悪い結果を引きずりかねなかった。今年はもっとコントロールできている、これは成功に値する。昨年の試合運びはサイコロをふっているようなものだったんだ。”


ミクーは"キャリアを終えるため"にボルドーに来たわけで、今年が最後の年っていうのはメディアでも言われてたことなのですが、やっぱりそうなんですね・・・
リーグ優勝して、フランスカップもとって花道を飾ってもらいたいです。
そして、
輝いてくれ、Micoud!

コメント

ミクー・・・

契約は今シーズンで切れますけど、引退しちゃうんですかね・・・
契約延長のオファーとかありそうな気もするんですが・・・
まあ今後のことはわからないので、とにかく今は応援するだけですね。

うわーん。・゚・(ノД`)・゚・。
知るのが遅すぎたよぉ。
もっと早くサッカーに興味を持つべきだったとひたすら後悔。。。
せめてナカタとポジション争いをしていたという頃にでも・・・。
でも1シーズンだけでもMicoudのいるBremenが見られたし
その短い間にサインももらえたってことはLuckyだったか。

そうそう、今年の冬休みはフランス旅行の予定です。
でもボルドーが組み込まれる可能性は・・・。
っていうかクリスマスから年末はサッカーも休みですよね?

>rockyさん
rockyさんのおっしゃる通りです。
引退を考えているようですけど、今後の活躍次第ではまだわかりませんからね。
とにかく応援します。

 >まいさん
パルマ時代のミクーはみたことあるけど、少なくとも応援してませんでしたね・・・。
Bremenのミクーを見続けてサインまでもらったなんて最高じゃないですか!!!

残念ながら年末は試合ないです。
試合あるときにフランス(ボルドー)に来てもらいたかったです。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/88-31dd583f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

