2017-11



祭りじゃー

Tampere United 2 - 3 FC Girondins de Bordeaux

昨日は前座のCL(笑!)、リーグアン王者のリヨンがバルサにボコられてしまいましたが、今日のUEFAカップ一回戦、わがジロンダンはフィンランド王者タンペレ相手に見事勝利をおさめました!
しかも後半ロスタイムに2得点で逆転、劇的すぎます。




UEFAカップタンペレ戦スタメン(アウェー)

スタメンはブレジェリ、デュキャス、トレムリナスなど若手を起用。
第3ユニフォームの黄色マイヨも初お目見えです。

今季初出場のカベナギがやってくれました! 2得点の大活躍です。
とくに後半ロスタイムの逆転弾、どうですかこれ?才能を証明してくれましたね。
結構身体もキレてるんじゃない?
ほかにもお気に入りのオベルタンは2アシストしてくれるし、ミクーは途中出場でロスタイムに同点弾を決めてくれるし、
祭りじゃー!
ちなみに相手の背番号10番ペトレスクのミドルもすごいです。あれはセーブ不可能です。

このアウェー勝利で10月4日の次戦は余裕をもって迎えることができそうです。
7日に控えているリヨン戦にむけて主力を温存できるのではないでしょうか。
というわけでホームのタンペレ戦、カベナギはベンチスタートですかね?

Tampere United 2 - 3 FC Girondins de Bordeaux
64e: Tremoulinas→Micoud、64e: Fernando→Wendel
1-0: Wiss (8e)
1-1: Cavenaghi (49e)
2-1: Petrescu (69e)
2-2: Micoud (90e+2)
2-3: Cavenaghi (90e+3)





コメント

素晴らしい更新の早さ、お疲れ様です♪
カベナギのゴールも素晴らしいですし・・・カベナギもお疲れ♪

ベンチスタート濃厚かもしれませんね~是非、中心選手は温存させてリヨン戦に100%で挑んでほしいですね!

この勝利でチームに勢いが出ると良いですね。
デュキャス、トレムリナス、ブリジェッリら若手を起用したのは個人的には嬉しかったです、不安もありましたが(笑)。
ただリール戦といい今回も試合開始すぐに失点してしまうのは改善しなきゃいけないですね。

リーグ戦ではシャマフが出場停止(2試合?)なので、今回結果を出したカベナギにはどんどん活躍してもらいたいですね!

>El Toritoさん
ありがとうございます。
今度はベリオンとカベナギの2トップが見てみたいですね。
オベルタンは"カベナギと息が合う"とコメントしてます。オベルタンとのコンビもまた楽しみです。

>rockyさん
ブレジュリはデビュー戦だったようです。勝ってよかったね。
シャマクはPSG戦の出場停止+今後10試合以内にイエローをもらったら出場停止の実質2試合出場停止のようです。変わったペナルティですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/87-731c7368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

