2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8e journee, Lille - Bordeaux

Lille 1 - 1 Bordeaux
週末は仕事の関係でボルドーにおらず、更新が遅れてしまいました。
試合も観てません。が、いい感じのハイライトをみつけたのでまずはご覧下さい。




8節リール戦スタメン


ラメがスーパーセーブを連発してチームを救ってくれました。
まさに神様、仏様、ラメ様!
L'EQUIP紙でも最高の7点で堂々のMVP、小見出しには
"Rame aux mains de fer" 鉄壁ラメ(直訳は鉄の手を持つラメ)

ボルドーはまたもや数少ないチャンスをモノにして同点に追いついたようです。
ベリオンの決定力も素晴らしいのですが、ここのところ意外といい仕事をしているのがアシストをしたシャマク。
胸でのトラップといいその直後の切り返しといい、素晴らしいです(その後こかされるのはお約束)。
1トップのシャマクはありえないけど、2トップだとそれなりにはやってくれますね。それでも個人的にはシャマクはスタメンじゃなくていいけど。

58分にはシャマクがキャバイエの悪質なファウルにキレて一発退場。キャバイエの演技にやられたような感じですね、後ろから見てた主審には頭突きかパンチが入ったようにみえたはずです。
しかしせっかくミクーがトップ下で入った試合だったのになんてことをしてくれるのでしょうか?
この退場がなければ後半途中からカベナギが入って、ミクーのスルーパスからスーパーゴールのはずだったのに・・・。

このハイライトで何度も写ったのは初めてベンチ入りしたクライファート。
フィジカルがまだまだでベンチ入りさえ危ぶまれていたのに、途中出場を果たした上にしっかり見せ場まで作ってくれています。
やっぱりなにかオーラのようなものを感じてしまうのは僕だけでしょうか?往年のスーパーゴールを再現してリーグアンを盛り上げてもらいたいですね。
試合後ちゃっかりラメとユニフォーム交換して大事そうに持ってたのもなかなかgood!です。


Lille 1 - 1 Bordeaux

Les buts
1-0: Cabye(3e)
1-1: Bellion(40e, passe de Chamakh)

Remplacements
64e: Jussie→Fenando



スポンサーサイト

コメント

>>しかしせっかくミクーがトップ下で入った試合だったのになんてことをしてくれるのでしょうか?
本当に同じ気持ちです・・・(笑)

トップ下のミクー、出来はどうだったんでしょうね。レキップなどあまり良い評点ではないのですが・・・シャマフ退場の影響もあったのでしょうか。それとラメは本当にお疲れ様!

あと交代はフェルナンドのみだったのも気になります。ブラン監督は10人でもむやみに代えないほうが良かったと判断したんでしょうかね?

次節のパリ戦ではカベナギが先発するかもしれないですね、楽しみです。
ミッドウィークにUEFA杯もありますね。

>El Toritoさん
そうなんですよね。
ルマン戦のラメの一発退場のときもミクー先発でした。

>rockyさん
レキップの評点はネットで確認できるのですか?
それともレキップ紙そのものをどこかで購入されているのでしょうか?
ミクーの採点はチーム中最低の3.5点でした。
コメントは" リールによって彼がプレーできる範囲は制限されていた。目立たなかった"
途中10人になったので仕方ない、と思うことにして次に期待します。

>kenさん
レキップの点数はネットで確認しました。ジュシエも3.5点でしたね、たしか・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/85-4a3ae154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。