2017-10

スポンサーサイト


まさかの

ラグビーワールドカップ開幕戦でフランスはアルゼンチンにまさかの敗戦を喫し、国民をがっかりさせましたが、さてサッカーEURO2008予選の結果はというと・・・

9/8 イタリア 0 - 0 フランス
9/12 フランス 0 - 1 スコットランド

インザーギの1トップで残り10人で守ってきたイタリア戦はいいにしても、今日のスコットランド戦は痛すぎる敗戦です。

これがスコットランド戦のスタメン。出場停止のアンリに代わってナスリを入れて4-2-3-1にするか、4-4-2にしてトレゼゲかベンゼマを入れるか、との予想でしたが下図のようにトレゼゲが入りました。
アンリに関しては"もう使えないからこれからスタメンから外すべきだ"とか"アーセナルじゃないと活躍できない選手"とか厳しい意見が多かったようですが、ほんとにイタリア戦のアンリはひどかったです。
フランス代表スコットランド戦スタメン


試合内容はフランスが圧倒的にボールを支配して、攻めて攻めてました。
何度かあった決定的なチャンスではシュートがGK正面ばかり、それでもまあそのうち点が入るだろうと思ってたら後半20分頃にスコットランドの誰か(選手全然知りません)に事故のようなロングシュートを決められてしまいました。
GKのランドロー、ちょっとしょぼかったかな。ラメだったら間違いなく止めてた。
その後あわててヴィエラ→ナスリ、マルダをSBに下げてアビダル→ベンゼマと超攻撃的布陣をとって押しまくったけれど得点できず。

このメンバーを見ればある程度予想はできると思うけど、攻撃がリベリ頼み(ドイツで賞賛を浴びているとフランスでも報道されてますがさすがにキレてました。)で単調すぎるんですよね。
個人的にはまだ本調子ではないとはいえナスリを使って欲しかったな、あとベンゼマも。
この敗戦でスコットランド、イタリアに続いて3位に転落。
どうにかしないとこのままではEURO本戦に出れません。そこで・・・

改善策その1: ランドローをやめてラメにする
改善策その2: ヴィエラとマケレレのおっさんコンビはやめてディアラとマヴバにする
改善策その3: うっかりミクーを呼んでトップ下に置いてみる

完璧!
スポンサーサイト

コメント

スコットランド戦

代表にとってパルク・デ・プランスは縁起が悪いんでしょうかね?
なんとか本大会には出場してほしいのですが、個人的にはドメネク監督はあまり好きではないので・・・

>rockyさん
ドメネクさんは占星術で選手を選び、さそり座の選手は招集しないのは有名だけど
ちょっと個性的すぎますよね。。
ジダンのおかげでここまで監督を続けていられるわけですが、そろそろ潮時ではないでしょうか。

>kenさん
チームにさそり座の選手は何人もいらないとかで呼ばないんですよね?
ちなみに僕もさそり座です(笑)
ドメネク監督は代表チームの世代交代に成功してないですし、これからが心配です。

rockyさんのドメネク嫌いの理由判明!(笑)
確かに世代交代は全くできてないですね、EUROはともかくW杯は全く見すえてないメンバーです。
唯一の若手ラサナ・ディアラは本職と違うSB起用。能力の高さは見せつけてくれましたがクロスがちょっと・・・。フォベール怪我してなかったら使ってもらえたかも(でもドメネクに変なこといわれてましたっけ)
ちなみにスコットランド戦のフランスのポゼッションは75%だったそうです。

フランスはちょっと心配ですねぇ。
私はEURO予選のドイツ-チェコに行くんですよ。
ドイツは安心ですが、今夜(正確には夕べ)のBremenはボロ負け。
CLもあるっていうのに。。。
うっかりMicoudをBremenに返す、って方向で是非!泣

>まい-mai-さん
ブレーメン、怪我人が多くて大変そうですね、CLも始まりますし・・・
選手たちには気持ちで負けないようなんとかがんばってほしいですね。

>rockyさん
怪我人&病人でてんてこまいですよー。
昨日は完全に自滅、気持ちがささくれだってた試合でした。

良かったらウチにも遊びに来てくださいねー。
kenさん、宣伝ゴメンナサイ(><)

>まいさん
宣伝、まったく問題ありませんよ。
まいさんの影響でブレーメンを応援していますよ。

Euro予選、ドイツーチェコって好カードじゃないですか!
盛上りそうですね。
フランスは心配なのですが、ジツはそんなに一生懸命応援してないんです。
フランス代表の試合よりも、一度アウェーの試合に行ってみたいと思ってます。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/83-e4823f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

