2017-08

スポンサーサイト


32e journee, Bordeaux-Paris SG

PSG

でました!

Girondinsお得意の0-0です。

前半開始早々、ミクーおじさんが完璧なタイミングで抜け出しゴールエリア内でアウトサイドで折り返すも、ヒットせず。
いま思えばこれが最大の見せ場でした。

ボルドーは昨年、守りに守って"おもしろくないサッカー"と批判されながらも2位になったチームです。だから今節の0-0、しかも最近5試合で1失点というのは喜ぶべき結果です。

でも攻撃がしょぼすぎます。
今回なんか完全にポゼッションでは勝ってるのにシュートで終われないんです。
理由は単純、攻めようとしないからです。SBのオーバーラップがみられないどころかサイドハーフが攻撃に参加してない場面もしばしば。

前半終了時にはいつもは温かいボルドーサポーターからもブーイング。
後半途中で久々の日中の試合でお疲れのミクーおじさんをさげ、システムを4-2-3-1から4-4-2に変更、さらに後半30分、バックスタンドの"カベナギコール"を受けてカベナギを投入したけど状況はそれほど変わりませんでした。


来季限りで引退を表明しているPSGのパウレタ(元Girondinsのキャプテン)はまたスタメン落ちでした。
彼が出なくなってからPSGは調子がいいだけに今後の出場も微妙です。
ちなみに試合前の選手紹介では、パウレタの時だけボルドーサポーターから拍手喝采を浴びてました。後半途中出場した時にも大拍手、愛されてますね。









スポンサーサイト

コメント

あれ?

なんか、順位が下がってますか?(ノД`)
この写真はスタジアム観戦ですかね。
私もアウェイでしたが生観戦でしたよv

ところで、Micoudをおじさんだなんてぇ・・・
( ̄□ ̄;)!!
kenさん、もしかしてめちゃ若いですか?学生サンとか?

順位さがってますけどCoupe de la ligueの影響で一試合消化試合がすくないのです。
水曜日のNancy戦(ホーム)で勝てば4位に上がってCL争いに復帰するかと(笑)。

スタジアムは家から近いのでよく行ってます。
今回はミクー交代の時に隣のヨメが「ミクーおじさんお疲れ様。」と言っていたのがおもしろくてそのまま使ってしまいました。
ちなみに僕はMicoudより1つ年上の"おじさん"です。

フォベールを左サイドで、っての大賛成です。
カベナギも、使って欲しいですよね。
せっかくタレントがフランスに来てくれてるのに。
やはりミクーを置いたら1トップになってしまうのか・・・
ちなみに、昔ボルドーにいたときのミクーはサイドに開いた位置で攻撃作ってたんですけどね、確か。
もう運動量ないのかなあ、、、

そういえば、フランシアも移籍?とかニュース出てましたね。

ミクーってずっとトップ下なんだと思ってました。
昔のミクーはよく知らないのですが、今はあまり運動量多くないですね。
それでも魅力たっぷりです。

フランシアの移籍話は知りませんでした。
最近あまり試合でていないですから仕方ないですかね。
使ってくれるところに移籍して活躍して欲しいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/8-bb451417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

