2017-10

スポンサーサイト


7e journee, Bordeaux - Monaco




またやりました!
2-1で勝利です!

モナコ戦スタメン

8月4日の開幕から1ヶ月でもう7試合目。なかなか厳しい日程のなか、ブラン監督はターンオーバー制を敷いています。
先週ミッドウィークも出場したミクーは予想通りベンチスタートでした。

monaco戦1
昨日は注目カードということで、まだ日の高い17:10キックオフ。いつものバックスタンド南側に陣取りました。
横断幕には "4000のサポーター、顔は1つだけ” とあります。人文字は何を表しているのでしょうか?


前半、特に開始20分くらいまではとにかくモナコの中盤の寄せが厳しくなかなか試合がつくれませんでした。徐々にポゼッションで上回り、狭いスペースでパスを繋げましたが決定機はなし。
そんな中でやっぱり目立っていたのはディアラの獅子奮迅ぶり。
ホントいい選手がきてくれたものです。

monaco戦2
疲労がたまっているのか、シャルメはけいれんして前半途中でジュリエッティと交代。


後半は両軍とも足が止まっていたうえに、モナコが引いてきたので試合は硬着状態になってしまいました。
昨季のボルドーをみているような感じで、「こりゃ0-0の試合だな」と思いはじめていた後半16分、試合が動きました。
フェルナンドの浮き球のパスが左サイドのジュシエに通り(ちょっと守備がしょぼかったかな?)、サイドを駆け上がったジュシエからフェルナンドへ返し、シュート。シャマクがコースをかえて、見事ゴール!
さらに後半30分、見事なカウンターから得点。アロンソ→ジュシエ、ジュシエがGKをかわしてヴェンデルにパス。ヴェンデルが落ち着いて決めました。

monaco戦3
ヴェンデルのゴール後。がっくりするコラーとガクプ。
ボルドーは少ないチャンスをモノにしました。

一方のモナコは攻撃の核である、ピキョンヌ、メネスがいいとこなしで途中交代。楽勝かと思いきや、代わりに出てきたネネ(今季セルタから加入)がなかなかの選手で、攻撃の中心になってました。
後半終了間際にそのネネにFKを決められたものの、そのまま試合終了。

monaco戦 Blanc
相変わらず、飴の棒をくわえているブラン監督。どうみても指揮中のサッカーの監督とは思えない雰囲気です。


これで3位になりました。
ラグビーのワールドカップがあるのでリーグのホーム試合は来月6日のリヨン戦までありません。
しばらく正念場ですね。


Bordeaux 2 - 1 Monaco

But
Chamakh 69e, Wendel 75e (Bordeaux)
Nene 90e (Monaco)

Remplacement
Bodeaux: Charme→Jurietti(43e), Bellion→Jemmali(66e), Jussie→Obertan(87e)
Monaco: Piquionne→Gakpe(46e), Perez→Pino(62e), Menez→Nene(68e)
スポンサーサイト

コメント

自分もネットで観戦しました。
カベナギ出場を心待ちにしていたんですが、オベルタンが姿を現した瞬間ガックシでした・・・(笑)ですが、ベンチに座ってるカベナギ、ピッチに向かう長い通路でカベナギを見れましたし、元気そうで何よりです♪

カベナギコールがあったなんて知りませんでした~
次節はミクーも復帰でしょうか?

モナコは前の選手は豪華ですが後ろが不安ではありますね、リカルドがどうチームを作るのか興味深いです。ネネも来ましたしね。
ジュリエッティ、カベナギが戻ってきて層が厚くなりましたね、エンリケも来月には。

そういえばラグビーのワールドカップがあるんですね。トゥールーズなど南西部はラグビーが盛んだと聞きましたが。

>El Toritoさん
僕も一緒です。
2-0になってからカベナギでないかと思って、ずっとベンチばっかり見てました。
3人目の交代がオベルタンでちょっとがっかり。(オベルタンじゃなかったら怒ってます)

次節リール戦はシャルメとアロンソが累積警告で出場停止なので、ミクーは間違いなく出るはずです。

>rockyさん
モナコは戦術は守備的に、攻撃は個人の力でという感じになるのでしょうかね?
リカルド監督にとっては指揮しやすいチームなのでは?

ご指摘のとおり、ラグビーのプロチームのほとんどが南西部に偏っています。
さすがに最近は、ラグビーW杯の話題で盛りあがっているようです。
Stade Chaban Delmasでも9月中に4試合あるので、20日のタンペレ戦でピッチが荒れてないかちょっと心配してます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/79-68a386c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

