2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06/07シーズン ボルドーベスト10ゴール

これからしばらく夏休みに入ります。
親がボルドーに遊びに来たり、小旅行に出かけたりでブログの更新が滞ると思います。
というわけで、管理人の独断と偏見で選ぶ06/07シーズン、ベスト10ゴールを発表します!!!
しばらくこの影像でお楽しみください!

第10位 ジョアン・ミクー
リーグ戦 vs スダン(ホーム)


完全に管理人の思い入れで選んだゴール。ゴールした後に観客席に向かってガッツポーズをするミクーに熱いハートを感じるわけであります。



第9位 マルアン・シャマク
リーグ戦 vsナンシー(ホーム)


シャマクも落ち着いてよく決めたのですが、選出理由はその前のカベナギの絶妙なラストパス。



第8位 ヴェンデル
リーグ戦 vs PSG(アウェー)


ヴェンデルらしいゴール。左利きでFKも蹴れるテクニシャン、体の線も細めでなんとなく中村俊輔と雰囲気が似ているような気がします。



第7位 ジュリアン・フォベール
リーグ戦 vs トゥールーズ(ホーム)


昨季開幕戦でのフォベールの一発。躍動感溢れる動きがいいですね。



第6位 ヴェンデル
リーグ戦 vs スダン(ホーム)


ヴェンデルの見事なFK。意外と球速あります。



第5位 ジャン・クロード・ダルシュビーユ
リーグカップ準々決勝 vs オセール(アウェー)


ミクーのパス、ヴェンデルの1タッチでのパス、そしてダルシュビーユ。完璧ですね。



第4位 ジョアン・ミクー
リーグ戦 vs ニース(アウェー)


昨季のボルドーらしからぬ素晴らしいパス回しから生まれたミクーのファインゴール。



第3位 ステファン・ダルマ
CLグループリーグ vs PSV(アウェー)


"元逸材"だけあってポテンシャルは高いんですよね、この人。フェイントといいシュートといい、テクニック溢れるゴールです。ソショーでレギュラーを獲得して活躍できればいいですね。



第2位 ジョアン・ミクー
リーグ戦 vsソショー(ホーム)


この動画だけは音声付きでご覧ください。スタジアムアナウンサーの"ジョアーン"に続いてみなさんも一緒に叫びましょう、"ミクーーーー!!!"。低音でクーのところをのばすのがポイント。
ミクーらしいタッチのいいFKです。



第1位 エンリケ
リーグカップ決勝 vsリヨン(スタッド・ド・パリ)


リーグカップ史上最多の観客数(7万9千人)を集めて行われたリヨンとの決勝戦。後半終了間際にエンリケが決めた劇的なゴールです。ものすごい大歓声のなか顔をくしゃくしゃにしてリカルド監督と抱き合うシャマク、大喜びのイレブン、最高です。
スポンサーサイト

コメント

動画見てて満腹になります田。

エンリケのゴールは鳥肌もんでしたね。
アレをスタジアムで見たいたら、フツーに狂喜乱舞しますねーww

>whizさん
エンリケのゴール、何度見てもうれしいです。
ちなみにこのブログもあの優勝直後からはじめてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/75-3acd68cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。