2017-05

スポンサーサイト


3e journee, Bordeaux-Le Mans

Bordeaux 1 - 2 Le Mans
But:Bellion 14e     De Melo 49e, Grafite 72e
Remplacement:
Bordeaux: 22e Bellion→Valverde, 46e Micoud→Wendel, 74e Alonso→Obertan
Le Mans: 56e Samassa→Grafite, 61e Matsui→Gervinho, 87e De Melo→Louvion
ルマン戦スタメン

雨のちらつく中、今日も行って参りました。
結果は前半早々のラメの退場が響いて逆転負け。さすがに彼抜きでは守り抜けませんでした。
負け惜しみをひとつ言うなら、ルマンの2点目。ちょうどライン上に座ってたけど、すごくオフサイドっぽかった。実際はどうだったのかな?

4人のスタメンを入れ替えて望んだ今日の試合ですが、気になったのはディアワラ。
ラメがレッドをもらう直前、一対一を作ってしまったシーンでのポジション取りはいまいちだったし、ルマンの一点目、トゥーリオ・ドゥ・メロにあっさりロングパスが通してしまった場面ももっとやりようがあったような気がします。力を発揮できるようになるまでもう少し時間がいるかもしれないですね。
トレムリナスは良さがあまり出せなかったね、まだまだこれから。
ミクーは前半14分、シャマクに素晴らしいパスを通してくれました。シャマクが頑張ってキープし、パスを受けたベリオンが落ち着いて狙ってゴール、これはなかなかいいゴールでした。
でもやっぱりミクーは左サイドよりトップ下で使って欲しいですね。ミクーが中でプレーしたがるので空いたスペースを何度か使われてしまいました。
10人になってしまったので後半開始早々の交代にも納得、次に期待です。

今日は口惜しい結果になってしまったけど、長いシーズンこういう試合もあるでしょう。
10人になってからもチャンスを何度も作ったし、試合運びそのものは次に繋がる内容だったと思います。少なくともショックを引きずる負けではないはず。
とりあえずラメが帰ってくるまで踏ん張り時ですね。




ルマン戦観客
今日もたくさん観客が入りました。電光掲示板はラグビーのW杯に備えて新設されたものです。まだリプレイとかは出ません。


3e matsui
トレムリナスにカットされた松井。見せ所はほとんどありませんでした。


ルマン戦 ミクー
髪をきってすっきりのミクー。次節もスーパーパス期待してます。


ルマン戦ヴェンデル
後半からミクーに代わって出場したヴェンデル。今日はFK決まりませんでした。
スポンサーサイト

コメント

ベリオンの狙いすましたゴール、お見事でした♪
ですが・・・

ル・マンに負け(泣)

今回もお客さんがよく入っていたようで
ディアワラ微妙でしたか、連係などまあこれからですかね。
ディアラはフル出場しましたが、体調は大丈夫だったみたいですね。
でもラメの退場は痛いなぁ・・・

にしても悔しい、日本ではル・マン戦の放送しかないのでできれば勝ってほしかった・・・
まあ早くも週末に試合がありますし、なんとか結果を出してこの負けを振り払ってほしいです。

>El Toritoさん
ミクー→シャマク→ベリオン、よかったですね。
でも負けは口惜しいですね、引き分けで終われたらよかったんですけどね。

>rockyさん
せっかく日本で放送がある試合なのに、すぐ10人になってしまって残念ですね。
思うような試合運びはできませんでしたが、それでも昨季とあきらかに違うのはすぐ分かると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/73-ab266535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

