2017-10

スポンサーサイト


2e journee, Auxerre - Bordeaux

アウェーなのでバーで観戦してきました!

家を出る前に一応ネットでスタメンをチェック。
なんとミクースタメン落ち・・・orz
開幕戦いい内容で勝ったのでメンバーを代えないのはセオリーかもしれなけど、やっぱりミクーがいないと寂しいです。

内容のほうはというと
ボルドーがポゼッションで圧倒、オセールにサッカーをさせてませんでした。
アウェーなので開幕戦ほど積極的ではなかったけれど、落ち着いたボール回しで中盤を完全に支配していました。
得点シーンは前半ロスタイム、ヴェンデルがFKで壁の間を見事に狙ってゴール!
ブラン監督はまたアメなめて腕を後ろに組んだまま、あいかわらずクールでした。
後半7分もセットプレーから。
アロンソのフリーキックのこぼれ球をまたもやヴェンデルが角度のないところから決めました!

でも今試合で一番目立ってしまったのは2得点のヴェンデルでなく、マルセイユから来たばかりのオセールのFWマウリダ。
PKを2本も外しちゃいました。
1本目は前半5分、シャルメのファールで得たPKですが枠もとらえず。
2本目は後半13分、ラメがマウリダを倒して得たPK(判定はかなり微妙)、今度はバー直撃。
マウリダはこの直後交代。
その後も何度もテレビに写されたうえに、試合終了直後にはベンチで目頭を押さえてがっかりしているのに無理矢理リポーターにインタビューされてました。
さすがにこれはかわいそうです。

さて、バーで前に座っていた若者4人組はなぜか場違いなマルセイユサポ。
前半ロスタイムでバーのおっちゃんにマルセイユの試合にチャンネルをかえてくれと言い出しましたが、このバーのおっちゃんがなかなかのもので
「マルセイユの試合夕方終わったんじゃないの?」とかとぼけてました。
マウリダが2本目のPKを外した直後、ボルドーサポーターが(多分わざと)マルセイユをけなす歌を歌い出すと前の若者4人と険悪な雰囲気に・・・。
(以下の会話、想像を含む)
ボルドーサポ:「なにか問題ある?」
若者:「ああ、問題あるよ。マルセイユサポなんだ。」
ボルドーサポ:「ここで応援せずにマルセイユ行って応援しろよ」
若者:「遠いんだよ。」
ボルドー:「わかってんのか。ここはボルドーなんだぞ!」
大喧嘩になりそうでビビリましたが、結局若者4人はすごすごと出て行きことなきを得ました。

Auxerre 0 - 2 Bordeaux
But: Wendel (46e)、Wendel(52e)
アウェーでも堂々の戦いっぷり、これからが楽しみです。

スポンサーサイト

コメント

2連勝!

>ミクースタメン落ち
前節の内容が良かったせいかメンバーを代えませんでしたね。
この試合でも中盤を支配できたということで、今シーズンは楽しみです。
ただ個人的にはフェルナンドがコパアメリカに参加していましたし次節のル・マン戦あたり休ませたほうがいいかなと(ミッドウィーク開催ですし)。というわけでミクー先発!(笑)

>マウリダ
試合開始早々にPK与えたのにはどうなるかと思いましたが・・・後半に得たPKを外した後、交代させられたのは笑ってしまいました。
しかし何度もカメラに抜かれたり、リポーターにマイクを向けられるのはかわいそうですね。

>若者4人組
君たち、そこはボルドーですよ!

PKを2回中2度も外すなんて、パレルモ並かもしれませんね。(彼は3回中3度)
2節もネット中継無し・・・。
ちなみにカベナギは、体をシボっている模様です。

ヴェンデルの2点目、ホントに角度の無い所から決めること出来ましたね。
(ベリオンに合わせようとしたのかも・・・)

>rockyさん
今回も勝っちゃったからまたメンバー固定でしょうか?
でもそろそろDiawaraもデビューするでしょうし、ミクーもどさくさにまぎれてスタメン入りしてくれないですかね(笑)

>El Toritoさん
カベナギのデビューも近そうですね。
次はルマン戦なので中継があるのではないでしょうか?
ルマンは松井も好調のようですし、開幕から2連勝しているのでいい試合になりそうですね。

>kenさん
ミッドウィークの開催なのでメンバーを多少いじっても良いと思うんですけどね。

個人的にはル・マン戦では中盤をダイヤモンド型にしてミクーを先発で!
できればデュカスも起用してほしいです。

今シーズンも4つのコンペティションがあるのでブラン監督には上手く選手を使いわけてほしいです。

>rockyさん
おっしゃるとおりスタメンをいじってくるような気がしてきました。
ブラン監督も「開幕戦と同じメンバーでアウェーをどのように戦えるのか見たかった」
と言ったみたいです。

ゆ、許せーん!
Micoudを外すとはーTT
動画の最初にチラッと映ってるのMicoudですよね?
試合には全然出なかったんですか?

それにしても、ボルドーでマルセイユの試合にチャンネルをかえてくれって言えるってのがすごいですねぇ。ビックリです。

>まいさん
はい、動画でベンチにチラッと映るのがミクーでございます。
後半28分から途中出場、システムを少し変えてトップ下に入りました。
監督のインタビューを読んでいると「最後の20分がよかった」(!!!)とあったので
次節こそ先発出場か、と期待しております。

ボルドーがんばれー

>motai ryouziさん
初コメントありがとうございます。
これからもボルドー応援していきますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/70-a7f229e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

