2017-04



第1節ベリオンのゴール

いつもお世話になっているブログ、FRANCE FOOTBALL JOURNAL(http://le22sep.blog95.fc2.com/ ; このブログで第1節のハイライト全部見れます)の真似をして動画を貼り付けるワザを身につけてしまいました。管理人のtppさんありがとうございます。
ボルドー vs ランスのハイライトがあったのですがなぜか削除されてしまっているのでベリオンのゴールシーンのみをご紹介します。

それにしてもすばらしいゴールです。
まずアロンソとシャルメでの右サイド突破。
ジツは最終ラインから10本くらいパスをつなげてゴールに結びつけているんですねー。
そんでもってベリオンのボールをもらう動き、お前はすごい!

見逃してはいけないのは最後にちょろっと写るブラン監督。
初ゴールなのに初采配とは思えない冷静さ、まるで人ごとのようなリアクションです。
しかもチュッパチャップスの棒(?)いつまでもナメすぎです。

Bordeaux-Lens


これからも試合のハイライトとか動画で紹介できると思います。
06/07シーズン、Girondinのゴールベスト5なども考えているのでお楽しみに!



コメント

Kenさん、Jacques Chaban Dalmasに来られるGirondinsの気質はどんな感じなのでしょうか?やはり熱狂的なのでしょうか?

第1節、Jacques Chaban Dalmasに訪れた観客数は、30686、
89.7%のようですね。

1 Paris SG - 37400
2 Lyon - 35537
3 Bordeaux - 30686
4 Strasbourg - 26397
5 Rennes - 23601
6 Caen - 19101
7 Monaco - 17134
8 Lille - 14215
9 Valencians - 12153
10 Mans - 9831


1 Monaco - 92,51 %
2 Strasbourg - 91,02 %
3 Bordeaux - 89,73 %
4 Lyon - 86,58 %
5 Caen - 83,54 %
6 Lille - 79,13 %
7 Paris SG - 78,86 %
8 Rennes - 75,82 %
9 Valencians - 73,45 %
10 Mans - 59,22 %

>El Toritoさん
観客動員数3位ですか、すごいですね。ル・マンはさびしいですね。
ボルドーのサポーター気質は温かいのではと思います。
シュートを打てば必ず拍手ですし(シュートがあさっての方向にとんでも拍手)、味方へのブーイングはよっぽど内容が情けなくなければありません。特に個人へのブーイングは皆無です。

温かいファンが多いんですね。
シュートをふかしたりしても拍手とは素晴らしいです♪
個人へのブーイングなどは皆無ですか・・・

kenさん、情報有難うございます。

>個人へのブーイングなどは皆無
っていうのは、いつもですか?この日だけ?
いつもだったらすごいですねぇ。

この試合、再放送があるんですよこっちで。
でも・・・Micoudいないんですよね・・・。うーん(´ヘ`;)
でもこのシュートシーンと、最後の監督さん!!
ちょっと見たくなった。笑笑

>El Toritoさん、まいさん
ボルドーの選手個人へのブーイングはほとんどないですけど、相手チームに対しては個人へのブーイングはありますよ。表現が足らなくてすみません。
ちなみにPSGのパウレタやサンテティエンヌのフェインドゥノなど、元ボルドー選手の選手紹介時、交代時は大拍手で迎えられてました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/67-40a91749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

