2017-06

スポンサーサイト


高評価!

また嬉しげにL'EQUIPE紙を買ってきました。
Girondinsの採点はなんとスタメン全員6点以上!
こんな高評価はそうそう見れるもんではありません。

       Bellion 6
      Jussie 6.5
 Wendel 6.5   Fernand 7  Alonso 7
       Diarra 6
Marange 6 Planus 6 Jemmali 6 Charme 7
       Rame 7

注目はこの陣形。
ボルドーのホームページでは4-4-2となっていましたが、この記事ではディアラの1ボランチの前にMFが3人並ぶ形になっています。
確かにフェルナンドはかなり攻撃的でしたし、ジュシエは下がり目でプレーしていました。
試合解説の欄にはそれぞれの試合に赤字で"キープレーヤー"が指名されています。(昨季まで多分なかった)
そのキーマンに選ばれたのはアロンソ。
"右サイドでの敏捷なプレーでランスを困惑させ、74分の交代までチームを牽引した。"などと書かれておりました。

一応ランスの採点ものせときます。新戦力の4人が揃って4点でした。
         Kalou 4
 Monterrubio 5   Carriere 5   Akale 4
      Sable 4    Kovacevic 5
Aubey 4  Hilton 4.5  Coulibaly 6  Demont 6
         Runje 5.5

各チームのシステムを見てふと気づいたのですが、今季昇格したCaen以外の19チームすべてが4バックです。
これって偏っていませんか? というよりJリーグが3バック多すぎ?
スポンサーサイト

コメント

ゴールシーン見ました。
アロンソ、シャルメで完全に右サイドを崩してからのゴールでしたね♪
アロンソは、FOOTBALL365でも開幕前から高評価でしたので、2節でも活躍するかもしれませんね♪

スタジアムに行かれたのですね。
開幕戦勝利おめでとうございます。
得点シーンの右サイドでも連携は見事でした。
シャルメは良い補強になったようですね。

動画、私の許可なんて
気にしないでつかってくださいね。

>El Toritoさん
アロンソは特に前半よかったですね。
ミクーをどこに入れるか悩ましいです。

>tppさん
ありがとうございます。
早速まねさせていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/66-0a13076e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

