2017-08

スポンサーサイト


1re journee, Bordeaux - Lens

待ちに待った開幕、相手は開幕戦で当たりたくない強敵ランスです。
だって相手に有利なデータばかりなんです。
・新監督は経験豊富な名将ギ・ルー、こっちは監督としてはまだ未知数のローラン・ブラン。
・インタートトですでに2試合消化している。
・カルー、アカレなど効果的な補強。
そんなことを考えながら、いつものようにスタッド・シャバン・デルマスに向いました。

試合開始30分前に到着。
いきなりゴール裏のサポーター達は"マヴバコール"をはじめました。
横断幕には"ありがとうリオ(マヴバ)、君の事は忘れない"とあります。
8/4 ゴール裏1


スタメン発表、予想通りです。一方のランスはカルーの1トップで来ました。
ランス戦スタメン


いよいよキックオフ。もりあがるサポーター達。
ランス戦ゴール裏2



試合はのっけからボルドーペース。驚くことに試合運びが昨季とは全く変わっていました。
ディフェンスラインを高く保ったコンパクトなパスサッカーを展開してくれました。
ディアラのパスカットからの速攻あり、ベリオンの飛び出しあり、シャルメの効果的なサイド攻撃あり。アロンソ、ヴェンデルもきれています。


前半何分だっけな? ヴェンデルの素晴らしいミドル、残念ながらGKに弾かれました。
8/4ヴェンデル


得点シーンは前半30分。
フェルナンドとシャルメのパス交換からシャルメが右サイドを駆け上がり、折り返したところをベリオンが決め、1-0!
新戦力コンビで見事な得点! これが決勝点になりました。
後半ちょっと消極的になったのが残念でしたが、多くを望みすぎでしょうか?

守備陣は全く不安なしでした。
というよりランスのパスミスが目立ったのと、まだ新戦力がフィットしてない感じ。
結果論だけど開幕戦の対戦で良かったのかもしれません。

一番客が入りにくいゴール斜め裏もこんなにいっぱい。
8/4 ゴール裏3


意外とラフな格好のブラン監督。
後半開始前に"98年優勝メンバー、ローラン・ブラン"と紹介を受け拍手喝采を浴びました。
8/4ブラン


質の高いプレーを見せてくれたシャルメ。
ポジショニング、守備、クロスどれをとっても安定しててシーズン通じて活躍してくれそうです。
8/4 シャルメ


勝利を喜びサポーター席に向かうマランジュ、プラニュス、シャルメ。
8/4 試合後


Bordeaux 1 - 0 Lens
But: 30' Bellion

正直ここまでいいサッカーをしてくれるとは思っていませんでした。
怪我人さえでなければかなりいけそうです。
あとは昨季全然ダメだったアウェーをどう戦うかですね。
これにミクーがどのように加わってくれるのか楽しみでなりません。
スポンサーサイト

コメント

開幕戦勝利!

けっこうお客さん入ってますね。
新戦力がフィットしてるようでなによりです。ランス相手に勝てて良かったです。

あとはkenさんのおっしゃるとおりアウェーでの出来ですね。
あと後半アロンソに代えてデュカスを入れましたが、中盤はどんな感じだったのでしょうか?

開幕戦勝利、嬉しい限りです。
練習試合も含めて、ベリオン結果出してますね。

>rockyさん
開幕戦だけあってかなりお客さんがいました。31000人だそうです。
デュカスはアロンソの後そのまま右サイドに入りました。
もちろんがちがちに守ってましたよ。

>El Toritoさん
ベリオンはまだフィットしきれてない感じで、いい飛び出しを見せてもパスが合わない場面が何度かありました。
というわけで、これから彼はまだまだよくなりますよ!

ベリオン、まだフィットしきれていない感じですか・・・
開幕戦観たかったのですが、J-Sportsは当たり前のようにネットでの放送も無し・・・
2節、是非放送してほしい。

Micoudが出てない試合なのに・・・中継がありましたT_T
結局見てないんですが。
でも勝ったのは嬉しいですね。

開幕戦勝利おめでとうございます~。
楽しい試合だったみたいですね。
ディアラのフィット具合はいかがでしょう?評価ではまずまずのようでしたが。
一昨年のようにリヨンといいライバルで、リーグ戦が最後まで盛り上がるといいですね(´∀`)

>El Toritoさん
2節は分かりませんが、3節は松井のいるル・マン戦なので放送があるのでは?

>まいさん
さあ、次節はいよいよMicoudが出てきますよ!
どのポジションでの出場か要注目です!

>あーちゃんさん
ディアラ間違いなくゲームを支えていました。
危ない場面もなかったですし、やっぱりこういう身体能力の高い選手が真ん中にどーんといると安心できます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/65-b3e7bfec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

