2017-11



いよいよ開幕!

土曜日20:00にせまった開幕戦のベンチ入りメンバーが発表されました。

Bordeaux: Rame, Valverde - Bregerie, Chalme, Jemmali, Marange, Planus, Tremoulinas - Alonso, Diarra, Ducasse, Fernando, Francia, Wendel - Bellion, Chamakh, Jussie, Obertan et Saivet.

Lens: Le Crom, Runje -Aubey, Bisevac, Ad. Coulibaly, Demont, Hilton, Laurenti e Carriere, Si.Keita, Kovacevic, Lacourt, Monterrubio, Sable - Akale, Boukari, D.Cousin, Kalou.


開幕スタメンは怪我人の状況やミクーの出場停止を考えるとこんな感じになると思います。
オベルタンの出場機会もありそうですね。
lens戦予想スタメン


ちなみに4-4-2なら管理人の希望メンバーはこれ。
左サイドバックのトレムリナスは練習試合ですごく良かったので、実戦で見てみたい選手。
右サイドは期待をこめてオベルタン。
カベナギの相方はベリオンも良さそうですが、ミクーが左サイドに入るのならジュシエのほうがよいかと。
4-4-2ベスト


もっと言うとベストはこんな形。rockyさんが以前からご推薦の3ボランチです。
ミクー在籍時のブレーメンがこのシステムだったと知り、ますます見てみたい布陣です。
L'EQUIPEの予想メンバーもフラット4-4-2からいつのまにかこんな形 (中盤ダイヤモンド型ですが、メンバー的には3ボランチに近いと思います)になっていますし、ブラン監督がこのような"ミクーシステム"を採用することは十分期待できます。
http://www.lequipe.fr/Football/L1_Bordeaux_2008.html
このシステムで重要なのは両サイドバックの積極的な攻撃参加。それをカバーするのが3ボランチの両翼フェルナンドとヴェンデル、そんでもって彼らも前線に飛び出してもらいます。
これでミクーはウハウハ、やり放題間違いなし!となってくれるはずです。

けんたろうベスト


みなさんの希望メンバーはいかがですか?

コメント

メンバーを知らないのでおこがましいのですが・・・
やっぱりMicoudはこの最後の図の位置でお願いしたい!
Werderでは中盤はダイヤモンド型っていうんでしょうか?
前にMicoudその後に左右に一人ずつ入ってそのまた後ろに一人でした。
今年はちょっと変わるみたいな話も聞きましたが未確認です。


フォーメーションの絵、かっこいいですね!
中盤の構成は選手の顔ぶれを見てもフラット、ダイヤモンドどちらも面白そうですね。
ブラン監督は対戦相手や選手のコンディションを見て構成を変えるんじゃないでしょうか。

CBの補強、チャールトンのディアワラを獲得できそうですね。ぜひ来てほしいです。
候補に挙がっていたコロンビア代表のモスケラはセビージャに移籍とのこと。

開幕☆

個人的にはベリオンに期待してますね。
快速ドリブラーらしいのでヴェンデル・ディアラ・フェルナンドによる守備からカウンターなんかを期待していますww

ミクーはトップ下でしょうかね。
相性もあると思いますが、ココが一番働けるトコだと思いますのでねー。

>まいさん
まったくもって賛成です。
ミクーのトップ下、熱望しております。

>rockyさん
フォーメーションは
http://questing.jp/soccer/formation/index.html
で作成しました。
見やすいのでこれからも利用したいと思います。
ディアワラは移籍寸前のようですね。正式決定待ちです。

>whizさん
ベリオン獲得にはブラン監督も満足しているそうです。
今までボルドーにいなかったタイプのFWなので楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/64-0e1f0744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

