2017-04

スポンサーサイト


バルセロナへ小旅行

イースター休みを利用して友人夫妻とともにバルセロナに行ってきました。

ボルドーからバルセロナまで約600km、当初は飛行機で行く予定でしたが、車で行くとかなり安くつくのと途中の景色も楽しめるということで約6時間かけて運転してもらいました。
(僕は運転してません、本当に感謝です。)

国境


これ国境です。警備員がいるだけでスルーでした。
バルセロナに着いて真っ先に向かったのはサン・パウ病院。
サン・パウ病院1

のっけから衝撃的でした。
なんと今でも現役の病院なんだそうです、救急車も止まってるし、白衣を着た職員もみかけます。
当然建物の中には入れませんが、敷地内ならどこでもいけるのに入場料もとられませんでした。

この病院を建てたドメネクっていう建築家の信念は
「芸術には人を瘉す力がある。」 だそうです。
それにしてもすごい。

あとはベタにガウディ巡り。
サグラダファミリア

サグラダファミリア
グエル公園

グエル公園・・・すごい人です。

イースターって日本でいうゴールデンウィークみたいなもんなんですかね?
どこに行っても人混みで、都会嫌いの僕は結構疲れてしまいました。

晩飯は2日ともパエリアを食べてしまいました。
ほんとにおいしすぎて。
これだけでもバルセロナきた甲斐がありました。

ちなみにサッカーのほうですが、
FCバルセロナはアウェーで、エスパニョールがホームゲームでした。(vs レアルソシエダ)
迷ったけど結局行きませんでした。
だってオリンピックスタジアムはサッカー専用スタジアムじゃないし
ミーハーにカンプ・ノウでメッシとか見たかったんです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

バルセロナ、いいですよねー。
私は空港に降り立った瞬間に惚れました!
空気の匂いとか質感がもうビンゴでした。
また行きたいと思っていますが、独り身じゃないのでムリでしょう(笑
私が行った時はバルサの優勝パレードの日でしたv
子連れなのでTVでスタジアムの様子見ながら生で花火の音を聞いてました。

ちなみにサッカーに目覚めたのはその後です。。。苦笑

車だったんですか、いいですね。
フランス人って結構スピード出しますよね??

バルセロナ空港、雰囲気良いですよね。
建築もかっこよくて好きです。
誰の設計だったかな、っと調べてみたらリカルド・ボフィルでした。
http://www.kishimoto.sd.keio.ac.jp/tour2005/esp_01.html
このページで、サンパウ病院も紹介されてました。
有名な建築なんですかね。知らなかったです。

バルセロネータでリゾートしたいです・・・

>まいさん
サッカーに目覚めたの意外と最近なんですね。
特にスペインとか熱狂的だから少しでもサッカーが好きな人ははまっちゃいますよね。

>tppさん
そうですね。みんなスピード出してます。
道が真っすぐで広いからついついスピード出ちゃうんですよね。
僕は2回もスピード違反で捕まっちゃってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/6-6b0ca4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

