2017-09

スポンサーサイト


ようこそディアラ!

ディアラ

ボルドー到着が遅れていたディアラですが、やっと正式にサインしました。
背番号は4番です。

以下、ディアラのインタビューです。
相変わらずしょぼい和訳ですみません。

海外からの誘いもあったのに、何故ボルドーを選んだのですか?
ボルドーは自分にとって必要なクラブだったし、僕に合っているクラブだ。海外に出る可能性もあったが、ボルドーでの挑戦が自分にとってベストだった。ボルドーの会長と監督は本当に熱心に誘ってくれて、とても惹かれたんだ。監督はフットボーラーとして偉大な経験を持っているし、自分のことを信頼してくれるはずだ、早く彼とサッカーをしたいと思っている。僕は観客としてでなく、俳優として来たんだ。試合に出て進歩したいし、自分のクオリティーをチームに提供したい。ボルドーの選手のことはよく知っているし、すぐうちとけると思う。

今シーズンの目標は何ですか?
僕はとても野心的なんだ。チームとしても高い目標を抱いている。まずボルドーですばらしいシーズンをおくること、フランス代表選出はケーキにのっているチェリーみたいなものだ。これから毎月ユーロ予選があるが、代表に選出されたとしたら、それはジロンダンでの活躍に対するボーナスだ。フランスでやり残している仕事は代表での活躍だし、そのためにも出来るだけのことをしたい。UEFAカップもレベルの高い試合で、勝ち上がるのは容易ではない。

リヨンでは(出場機会が少なくて)フラストレーションがたまっていましたか?
いや、もう忘れたよ。でもそのときはフラストレーションがたまってたね。選手として試合に出れないストレスは相当なものだよ。ボルドーに来て状況を変えたかったんだ。リヨンは僕を引き止めるはずはなかったと思う。リヨンは皆が同じ目標に向かっていてプレーしやすいチームだった。リヨンではチャンピオンズリーグでもプレーしたし、フランスで初めてのタイトルをとった。出場機会は多くなかったけど、忘れられないシーズンになるだろうし、たくさんのものを得たシーズンだった。



スポンサーサイト

コメント

背番号は4番ですか・・・あれ?ペルチーニは?

ディアラのインタビューを読むかぎり、どうやら本人はレギュラーで出られると思ってるみたいですね。またディアラを獲得したことで中盤は2センターハーフになりそうですね(いまのところは)。
ミクーやフェルナンドが控えになる可能性もあるんですね・・・

あと合宿に23人が召集されましたがペレアが呼ばれてませんね・・・

ブルターニュの合宿に参加する23人、詳しく知りたいです。

>Bordeauxさん
おそらく
Ramé, Valverde, Olimpa - Ecuele, Trémoulinas, Planus, Jurietti, Brégerie, Jemmali, Chalmé, Marange - Fernando, Micoud, Alonso, Francia, Wendel, Ducasse, Jussiê - Cavenaghi, Saivet, Chamakh, Obertan, Bellion
の23人です。

>rockyさん
ありがとうございます。
この23人が合宿に参加するメンバーですか。

>rockyさん
ディアラ加入で、ミクーは前で使われるのではないでしょうか?
先日のニース戦ではトップ下、左サイドに入りましたし。
ヴェンデルが押し出される可能性が高いと思います。

>Bordeauxさん
合宿にはディアラも後半から参加するようです。

皆さん、かなりボルドーについて詳しいんですね♪
自分もBordeauxについて様々なサイトで調べていますが、今週の合宿に参加するメンバーについては全く知りませんでした。
これからも宜しくお願いします。

>Bordeauxさん
リンクのfcgb.netに入ってみてください。
ボルドーに関する情報が経時的にアップされますよ。ソースはl'equipeやmembre353などいろいろです。
ブルターニュ合宿の情報はここで得ました(元記事はl'equipeです)

>kenさん
ミクーのサイド起用ですか・・・昨シーズン上手くいかなかった印象があるので不安ではありますが。まあ顔ぶれが変わったのでフィットするかもしれないですね。

>rockyさん
こないだのニース戦では、トレムリナスがどんどんミクーを追い越していったのでパスコースが増えて楽しそうでしたよ!
とりあえず試合運びがかなり変わりそうなのでその分ミクーの活躍に期待しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/59-dd762a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

