2017-09

スポンサーサイト


アルー・ディアラ獲得!!!

ディアラ


ついに大物獲得!
リヨンのフランス代表、アルー・ディアラの移籍が両クラブ間で合意に達しました。
ディアラは明日ボルドーと4年契約を交わす予定、移籍金は775万ユーロになるようです。
ブラン監督もさぞ喜んでいることでしょう。

ディアラは出場機会を求めての移籍ですからスタメンは間違いないでしょう。いままでの実績からしてブラジル代表フェルナンドのスタメン落ちも考えにくく、ボランチはこの二人でほぼ確定だと思います。
さて、これで気になってくるのが我らがミクーの処遇です。
左サイドで使うのか、それとも1ボランチにして4-1-2-1-2の"ミクーシステム"にするのか?
ブラン監督はミクーに信頼を置いているという話なので、控えにまわることはないと信じてますが、どうなるのでしょう? 気になります。


最後に悲しいニュース。
ウェストハムに移籍したフォベールがアキレス腱断裂で6ヶ月の離脱、だそうです
スポンサーサイト

コメント

これはまた(笑)

大きな買い物ですな。
ボルドーはこれでマブバら主力を売ったお金が底を突きそうな(ジュシエの買い取り金を含めるとですが)・・・あとどれだけ使えますかね
CBの候補者(ブームソン、カマラ、ディアカテ、シルベストル)は獲得が厳しそうですし・・・せめてプラニュスの控えは獲得できないかな

ディアラの獲得で中盤は充実しましたが、フェルナンドやデュカスとポジションが・・・
中盤の形はどうなりますかね?(ミクーをトップ下にしたダイヤモンド型、それともミクーもCHで起用)
・・・もしかして誰か移籍するのでは?!

そういえば日本の雑誌でデュカスが元々はCBと紹介されてました、今は中盤で経験を積んでいると書かれてましたが(本当か?)・・・CBに抜擢とかサプライズがあったりして(ブランの現役時代のように)

フォベールが大怪我ですか、残念ですね・・・
ドメネクが余計なこと言うから・・・

おっ、アルー・ディアラ獲得したんですね。
良い補強だと思います。
ですが、これで中盤のポジション争いは熾烈になりましたね・・・。

それと、フォベール、アキレス腱断裂・・・

これまた日本の雑誌ですが

カベナギ、ペレア、ウェンデウ、フランシア、デュカス、マランジュ、エンリケ、ブリジェリに移籍の可能性があるとか。各々どの程度かはわかりませんが。

カベナギ、エンリケは怪我をしてるのでまず移籍はないと思いますが。
ウェンデウにはリカルドが就任したモナコの名が挙がってます、他の選手はよくわかりません・・・

こんにちは。

センターバックも出来るし、アルー・ディアラはいい補強になりそうですね。
今の状態だと寧ろセンターバックで使われそうですが、
それはそれでブランにいろいろ教えてもらって、成長してくれればと。

フォベール、本当に残念ですね。
怪我しないことも能力のうちなのかもしれませんが、
サッカー一筋に生きてきた、才能のある若い選手が
怪我で消えていくのは見ていて可哀相なので、
(中村北斗とか、辛すぎます・・・)
なんとか復帰して欲しいものです。

>rockyさん
おっしゃるとおりあとはCBですね。
次々と候補者が挙がるのになかなか来てくれませんね。

放出の可能性が一番高いのはフランシアじゃないでしょうか?
いまのところスタメン組では使われてませんし、なんか影がうすい感じです。

>El Toritoさん
ディアラ、どんなプレーをしてくれるのか楽しみですね。
はやくボルドーのユニフォーム姿を見たいです。

>tppさん
ディアラ、CBもできるんですね。知りませんでした。
確かに中盤出来る選手がかなりいるので、CBで活躍してくれると助かります。

フォベールはEuro出場の夢が消えてしまいました。期待してたのに・・・。
rockyさんが指摘されているようにドメネク監督にはプレミアのビッグ4以外のチームに行くのは良い選択ではなかったとか言われるし、踏んだり蹴ったりになっちゃいました。

kenさん、こんにちは。
先ほどは私のブログに来ていただいてありがとうございます。
kenさんはボルドー在住なんですね~。
私にとってはフランスに住んでいるというだけでもう、うらやましくてうらやましくて(笑)

ディアラはちゃんと出場機会が与えられたら、すごく活躍できるでしょうね。
リヨンとの相性はよくなかったけれど、ボルドーで再び輝いてくれるとうれしいです。
フォベールは…早く良くなってという他ありません。。気の毒に。。

>あーちゃんさん
今のメンバーを考えると間違いなくディアラはスタメン、というより主力だと思います。
かなり期待してます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/56-57aedf1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

