2017-08



テストマッチ、その3

Marine et blanc (マリネブラン: FCボルドーの別名でマリンブルーと白という意味)はCapbreton(バスク地方の海辺の小さなリゾート地)で昨季ギリシャリーグ4位のl’Aris Saloniqueとテストマッチを行いました。

スタメン
Rame - Charme, Jemmali, Planus, Marange ? Wendel, Micoud, Ducasse, Alonso ? Chamakh, Bellion

結果は新加入のベリオンが同点ゴールを挙げ1-1の引き分け。
ミクーが柱となってポゼッションで上回り、なかなか良い内容だったようです。またデュキャスがバー直撃の25mのミサイルシュートを放った模様。

以下、ローラン・ブラン監督のインタビューです。
「選手達は少しずつシーズンの状態に戻ってきていると思う。今日何人かの選手は1時間以上プレーした。前半と後半の最初だけだったが、とても興味深かった。これらの選手達とともに我々は試合を作っていくようにしなければならない。この試合の時間で得る物がたくさんあった。選手達は連係を深めなければならないし、2人の新しい選手もフィットしていかなければならないが、我々は良い方向に向かっている。
常に試合では勝ちたいと思ってはいるが、テストマッチで勝っていないことに関しては心配していない。今日の結果が勝利であっても敗北であったとしても、私の分析は変わりないだろう。今は結果は重要ではない、本質は8月4日へ向けての準備だ。」

コメント

コパ・アメリカが漸く終わり、合流してくるフェルナンド・メネガッツォを個人的に早く見たいと思ってます。コパ・アメリカで彼に注目していたのですが、試合出場は僅か2試合(途中出場)のみ・・・まだ、それなら良かったのですがウルグアイ戦でPKを失敗してしまうなどコンディションが悪かったのかな・・・
今季もボルドーで頑張って代表に定着してほしいです♪

それと、カベナギがランニングできるほど回復しているようです。
個人的に、ベリオンとの2トップを希望です。

>El Toritoさん
カベナギがそこまで回復しているとはうれしいですね。
早く帰ってきて欲しいです。

個人的には昨季活躍したジュシエをFWでも左サイドでもいいので起用して欲しいです。

システムは4ー4ー2が良さそうですね、期待できます。

カベナギが順調に回復しているのは朗報ですね。エンリケも元気に戻ってきてほしいです。

ジュシエはセカンドトップ、両サイドハーフと複数のポジションでプレーできるのでウェンデウ共々重宝されそうですね。

今のところ補強の必要性が高いのはCBですね、誰か来てくれないかな・・・
あとベリオンが来たことでペレアは居場所がなくなりそうな・・・

>rockyさん
今回はデュキャスの1ボランチ、ミクートップ下のダイヤモンド型だったようです。
ブラン監督はこの陣形に固執はしないと言っていますが、少なくとも4バックはほぼ間違いなさそうですね。

おっしゃるとおりペレアは居場所なさそうです。昨季同様カップ戦要員となるのを受け入れるか、もしくは移籍するかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/55-38ec3b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

