2017-05

スポンサーサイト


練習試合 vs Marseille

昨日Daxという所でマルセイユとの親善試合が行われました。

ブラン監督初采配、気になるのはやはりシステムでしょう。
前半のメンバー(主力組)は4-4-2できました。
Valverde - Chalme, Bregerie, Marange, Tremoulinas - Wendel, Ducasse, Alonso, Micoud (cap.) - Obertan, Jussie.

Rame、Planus、Juriettiが不在で、MarangeがCB、若手のTremoulinasがLSBに入ったようです。
中盤の4人の配列が不明なのですが、下のどちらかだと思います。

Wendel (Micoud)      Alonso
  Micoud (Wendel) Ducassse

可能性としては、ダイヤモンド型もあり得ます。
    Micoud
Wendel     Alonso
    Ducasse

後半は(恐らくメンバーの都合で)1トップでした。
来季も4バックというのは基本路線でしょうか?
Meslien - Lavie, Bregerie, Balde, Tremoulinas - Traore, Tunani, Peruchini, Francia, Moimbe - Saivet.


試合結果のほうは2-3で逆転負け。
得点はすべて前半に入りました。
7’ Niang 20’ Wendel 32’ Wendel 36’ Niang 38’ Nasri
ボルドーは左サイドにはいったTremoulinasの積極的な攻撃参加で、とてもいい形をつくったようです。
ただ、文中にとても気になるフレーズが・・・
A Bordeaux, nous voyons beaucoup de decrochages de Micoud pour participer au jeu au milieu de terrain.
(MFとしてゲームに出場したミクーの不調和が目立った)

まだ時間あるし大丈夫よね、ミクー?

スポンサーサイト

コメント

ミクーが不調なのか?、ミクーのプレイを周りが理解できていないのか?
でも後者だとそれはそれで厳しいような・・・

あとボルドーも獲得に興味を示していたとされる
ナンシーのディアカテがディナモキエフに
ニースのヴァローがサンテティエンヌに移籍しました。

皆様初めまして、毎日楽しく拝見させていただいております。かなりお詳しい方が多いようで、嬉しい限りです。
ミクーが不調だったのは残念ですが、まだ練習試合ですし、これから昨シーズン以上にコンディションを上げていってもらいたいですね。
それと、カベナギが怪我して開幕戦に間に合わないとはかなりのショックです…彼がいれば得点力不足も解消されると思っているので早く怪我を治してほしいです。中盤がしっかりしていれば、彼は間違いなく得点王争いに絡んできますよ♪

>rockyさん
DFの補強はまたサンテティエンヌのカマラの報道が出てますね。
ブームソンもユベントスから構想外になっているので、ボルドーに来る可能性がありそうです。

>Bordeauxさん
初コメントありがとうございます。
ここが数少ない(!?)ボルドーファンが集まる場になれば嬉しいです。
それにしてもカベナギの怪我は残念ですね。
復帰後の活躍に期待です。

デュキャスのタックルで足首を負傷したナスリが3週間の離脱だそうです。
残念です・・・。

このサイトは、Girondinsが集まる数少ない素晴らしいサイトだと思いますよ。
これから更に良くなると思いますね♪

ナスリも負傷してしまったみたいですね。カベナギと同様に開幕戦は厳しいかな?
それと、開幕戦まで既に1ヶ月切ってるんですよね・・・ブラン監督の指導、采配に期待ですね。

だ、誰がMicoudをそんな風に言ったんですかっ!( ゚Д゚)コラー
って、試合見てないので文句言えた筋合いじゃないです、はい。
良い時もあれば悪い時もありますよね<落ち着け、自分

何試合か続けて見れないと調子とか分からないですよね、、、。
なかなかフランスの試合は見れないのが辛いところです。
でもまだ本番じゃないから。。。
頑張りましょう!!

>El Toritoさん
コメントありがとうございます。
来てくれる人も増えてきて嬉しい限りです。

>まいさん
元記事はFCボルドーのホームページです、はい(汗)
ミクーはボルドー2年目だしやってくれるはずです。
期待しましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/51-0520dfbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

