2017-08



誰が来るのかな?

まずは"membre353"の移籍ニュースから

フェルナンド・カベナギが怪我で長期離脱することが分かり、ジロンダンはミカエル・パジス(マルセイユ)とコンタクトをとっている。もしこの移籍が決まれば、移籍金は約100万ユーロになるだろう。しかし、レンヌとその会長ピエール・ドゥレオッシもパジスの獲得に執着している。
MFとしてはディアラ(リヨン)を最優先の選手として挙げているが、マテュイディ(トロワ)獲得の可能性も残されている。
マテュイディの移籍金はディアラ同様800万ユーロに設定されているが、いずれも金額は下がるだろう。リール、サンテティエンヌ、オセールもマテュイディに興味を示している。
ミカエル・シルベストルの獲得はかなり厳しくなっている。
彼がマンチェスター・ユナイテッドとのあと1年の契約を全うした場合に受けとるであろうサラリーは莫大だからだ。
一方ブームソンの件は前進している。
ユベントスは買い取りオプション付きのレンタルを受け入れる準備ができるだろう。
2クラブ間の協議に入っている。



獲得の話、なかなか決まりませんね。
他の記事でも"誰を獲得するの?" とか、"選手の数が足らずムードメーカーのダルシュビーユもいない、静かな練習再開"とか、いまいちの内容が目立ちます。

マヴバ君の後釜は記事の通りでディアラが有力みたいです。
確かに実力も確かなものでしょうが、個人的にはリヨンを不満タラタラで出て行くディアラよりも、若くて成長著しいという噂のマテュイディをとってデュキャスと競わせたほうがおもしろいのでは?と思います。

コメント

パジスはレンヌへ移籍することが決まったようです。

リヨンも(マルダが移籍したら)左ウイングに左サイドバック、センターバック、さらにフレッジが怪我をしたのでCFと補強箇所が多いですしお金も必要でしょう。、ディアラを出すにしても(その抜けた穴も要補強)獲得を希望するクラブと競わせて移籍金を多く取ろうとするでしょう。
まあディアラにしろマテュディにしろ獲得を狙っているクラブは多いのでどれだけお金を出せるかですね・・・

シルベストルにブームソン、3大リーグにいる選手だと高額な年俸が問題ですね。

>ユベントスは買い取りオプション付きのレンタルを受け入れる準備ができるだろう。
監督のラニエリはブームソンは構想に入っていないみたいですね(ただブームソンは残留すると言ってました)。さらにユベントスはG.ミリートの獲得に失敗?するなどしてCBの補強が上手くいってないようですけど・・・どうなりますかね。

個人的にFWの補強に関しては、カベナギが復帰するまで獲得しないでも良いかなぁと思うのが本音ですかね。特に個人的にペレアをもっちょっと試合に出してほしい・・・放出の可能性は高いのかな・・・?
コロンビアの試合を何試合か見た上で、彼の足元の技術は悪くないと思います。皆さんは、FWの補強に関してどう思いますか?

>rockyさん
パジスはいい選手かもしれないけど34歳だしちょっと 微妙な感じだったのでレンヌ行きが決まって良かったです。
補強については確実な話がなかなかでてきませんね、ももう少し見守りましょう。

>Girondinsさん
ボルドーでのペレアは全くダメだった印象です。出場機会は少なかったのは確かですが、いい形でボールもらってもシュートまでいかないシーンが多かったと思います。ただコパ・アメリカで活躍しているようなので自信をつけて帰ってくるかもしれないですね、国際的な評価も高まっているでしょうし。

FWの補強は必要だと思います。
ポストプレーヤーのシャマク、キープ力があるセカンドアタッカータイプのジュシエ、ウィングが得意のオベルタン、そしてカベナギ。
(ミクーのパスを受ける)スピードがあってシュート力があるFWが欲しいですね。

>kenさん
そうですか、FWの獲得は必要ですか!
むむむ・・・誰が良いですかね・・・

>Girondinsさん
ブラン監督はスピードある即戦力FWを欲しがっているみたいですが、なかなか名前が挙がってきませんね。
個人的には身体能力のあるアフリカ系のFWがきたら面白いと思いますがどうでしょう?

>Girondinsさん
FWの補強についてはカベナギが怪我をしたこともあり必要だとは思います。
ただ補強の優先順位としてはマブバの抜けたCH、手薄なCBが先だと思います、そのうえで資金が残っていれば・・・

ペレアは足元の技術は上手い、しかしシュートをあまり打たない、とお二人の意見を合わせたような印象です(思い切りがよくない・・・日本代表のFWのようです)。

>kenさん
アフリカ系のFW、良いですね!レンヌのウタカのようにCF、ウイング両方で起用できる選手が個人的には理想です。パリSGのカルーも良いですね。


来シーズンどのようなシステムで臨むかによって当然補強は変わってくるでしょうが、どうなんですかね?
昨シーズンの1TOPだとシャマフ、ミクーがフィットしない(サイドの攻撃力がいまいちなのが関係あるとは思いますが)、
前線を2TOPにすると中盤の形をどうするか?が気になります。
まあミクーをトップ下、サイド、ボランチどこで使うかということなんですけど・・・

スピードのあるFWと言ったら、マルティンスが思い浮かんできます。
それと、個人的に推すFWは、アヤックスのバベルですかね。
万能型で前線でしたらどこでもこなせる器用さがあるように思えます。強烈なシュートも持っていますしね・・・
ですが、二人共かなりの移籍金が発生するように思えるので・・・無理ですかね。
バベルなんかは、レンタルで獲得できないかな・・・

自分も来シーズンのシステム気になります。2トップ希望です。

いいFWが来て攻撃のオプションを増やして欲しいですね。
昨季はとりあえずシャマク目がけてロングボール”という攻撃が多すぎたように思います。

システムはどうなるでしょう?どんな選手が来るかで変わってくるかと思いますが
2トップでミクートップ下という形が見てみたいです。

ちなみに

日本の雑誌だと(マブバが移籍、シャルメを獲得する前の段階)
・限られた予算を守備ブロックに重点的につぎ込む、補強が急務なCBの第一候補はブームソン
・シャマフが残留した攻撃陣には手を入れない(回らない)
とのことです。
まあカベナギが怪我をしたのでどうなるか・・・

あとブラン監督はレンタル帰りのラヴィ、ブリジェッリ、バルデは戦力として考えているのでしょうか?またどこかにレンタルor放出ですかね・・・

マヴバ、フォベールにいい値段がついて、資金はあるのでおそらくFWも獲得することになると思います。
レンタル帰りの選手達はどうなるんでしょうね?
補強がすすまなければ若手を抜擢、でしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/50-daa21860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

