2017-08



マヴバ君、お前もか・・・

マヴバ君がビジャレアルと5年契約を結びました。
ランスとの激戦(!)後にはユニフォームを全部サポーター席に投げ入れパンツ一丁になり、ホーム最終戦後には1人でグランドを一周してくれたあのマヴバ君が・・・。
応援していたいい選手達が出て行くばかりで悲しいです。
リヨンのフランス代表、アルー・ディアラが来てくれるという話です。

追い打ちをかけるかのように "カベナギ手術"というニュース。
詳しいことは分かりませんが、恥骨部の手術で2ヶ月の離脱だそうです。
このままじゃあメンバー組めません。
ただでさえ開幕戦はミクーの出場停止(昨季の警告累積)が決まっているというのに。

最後はやっと獲得のニュース。
フォベールの後釜としてリールのマチュー・シャルメの獲得が決まりました。
ボルドー生まれで、ボルドーユースに3年間在籍。
プラニュスやシャマク、マヴバ君と一緒にプレーしたことがあるようです。
シャルメ


コメント

カベナギィィィ~
今、Ole、Clarinで調べてますが、詳しいことはまだ載ってませんね・・・。
怪我に強かった選手なので、驚きです。
正直、足じゃなくて良かった。でも、なぜ恥骨?

最高で2ヶ月のようですね。6~8週間グラウンドを離れるか・・・。
ソースは、football365です。

マブバの後釜としてリヨンのディアラorトロワのマテュディのどちらかを補強するでしょうね(してもらわないと!)。
トロワはマテュディの移籍金を800万ユーロに設定しているとか(高すぎでは?)・・・

カベナギの怪我は非常に残念です。新シーズンではエースとして最も期待していただけに。エンリケ共々しっかり怪我を治して戻ってきてください。

シャルメの背番号はリール時代の21番なんですね、チームのためにがんばってもらいましょう。

>Girondinsさん
カベナギの病名は"pubalgie"なのですが、これが僕の辞書にはないのです。
以前の記事に鼡径部痛とあったのと、この単語が恥骨(pubis)からきてそうなのでこのブログでは恥骨と紹介しました。
以前ジュビロの中山が手術した"恥骨結合炎"なのかもしれません。

>rockyさん
カベナギの怪我は痛すぎます。
シャマクはこの冬アフリカネーションズカップで長期離脱することが決まっているので、FWの補強は必要ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/48-e42e95d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

