2017-05

スポンサーサイト


フォベール、ウェストハムへ。そして・・・

とうとう決まってしまいました・・・

whu_1183307426_faubert2.jpg

フォベールがウェストハムと5年契約を結びました。移籍金は900万ユーロです。
さらにブラン新監督就任で残留濃厚といわれていたマヴバ君ですが、ここにきて移籍金800万ユーロでビジャレアルへのとの報道が出てきました。
以下補強の噂は、"membre353"の記事からの抜粋です。


フォベールの後釜の噂は、リールのマチュー・シャルメ。
まだ1年の契約を残しているものの、リールを出たがっている。

マヴバ君の補填としてはリヨンのフランス代表、アルー・ディアラの名前が挙がっている。ローラン・ブラン監督は個人的に連絡をとっており、ディアラも荷物をボルドーに持って来たがっているとのこと。リヨンの会長は移籍金800万ユーロと主張しているが、700万ユーロを超えないだろう。

マヴバ君も移籍した場合、ボルドーの得る資金は1700万ユーロ、元々の予算1200万ユーロと合わせ2900万ユーロ(!)になる。シャルメが200万ユーロ、ディアラが700万ユーロで残りはまだ2000万ユーロ。
トリオー会長はブラン監督へのプレゼントとして考えているのは、ナンシーのセネガル代表、パプ・ディアカテ(Pape Diakhate)。移籍金は800万ユーロまで上がっている。本人はフランスでのプレーを望んでいるが、ヴォルフスブルグ、ディナモ・キエフも名乗りをあげている。

2000万ユーロものお金を持っているということはボルドーにとって災いになる可能性がある。リベリの売却で高額を手にしたマルセイユの場合、ソショーからジアニを獲得する際に移籍金がつり上がった。

スポンサーサイト

コメント

う~んウエストハムですか・・・
本人はレンジャースへの移籍を希望していたと読んだのですが。
以前雑誌でウエストハムの記事を読んだのですが、あまり良いことは書かれていませんでした・・・フォベールの将来がちょっと心配です。
にしてもプレミアリーグのクラブはお金持ってますね(笑)。

マブバにはビジャレアルからのオファーですか。

シャルメとアルー・ディアラならばフォベール、マブバの穴埋めにはなると思いますが。
シャルメはリールとの契約延長のオファーを拒否したので出て行くでしょうし、ディアラもリヨンからの移籍を希望してますから、金額さえ出せれば獲得できそうですね。
確かシャルメはボルドーユース出身?(地元?)

スコットランドよりイングランドのほうがいいかなと喜んでましたが、あまり評判が良くないのですか・・・。心配ですね。
そういえばYahoo japanの記事に、"ボルドーのFWファベール"と書かれてました。全然違うし。

シャルメは確かにボルドー出身のようですね(正確にはとなりのBruges)。
彼はボルドーに来てくれそうな感じです。

フォベールがFW>それ自分も見て呆れました(苦笑)
 イングランドのサッカーにあまり感心が無いので、テベスがいる、マスケラーノがいたチームという印象しかないですが、もうこうなったらフランス代表の定着目指して頑張ってほしいですね。   
 ディアラはよく知ってますが、シャルメはあまり知らないです(汗)。
 来季、監督がどういうサッカーをするんでしょうね~、DFの監督、ということで堅守はありそうですがv-221  

  ダルシェとかポストのシャマクいなくなったのでサッカーのスタイルは変わりそうw

 それにしても、練習見学うらやましいいい(笑)

>ステッラさん
しかもフォベールじゃなくてファベールですよ(怒)!
ちゃんと知ってる人に記事かいて欲しいですね。

僕もシャルメ、知りません。
基本的にボルドー以外の選手はそんなに知ってません。さすがにリヨンの選手はテレビで見る機会が多いのでよくわかりますが。

あとシャマクはボルドーに残りますよ。
ここで紹介してませんでしたが、契約延長しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/47-e1add9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

