2017-10



移籍ニュース(6/27)

いままで紹介した話とかなりかぶってはいますが、6/27付けで更新された動向について紹介します。

ステファン・ダルマ
ソショーと来シーズン(オプション付き)の契約を結ぶのが決定的。
→この記事の直後にソショーと2年契約を結んだとの記事がでました。

ジュリアン・フォベール
ASローマ、グラスゴー・レンジャーズへの移籍の話が出ている。ボルドーのJean-Louis Triaud会長は、1500万ユーロという法外な移籍金を要求している。フォベールを手放したくないとのことだが、2クラブ間で競わせて少しでも多くのお金を手にしようという意図があるようだ。
ローマやレンジャーズ以外にもトットナム、ニューカッスルが興味を示している。

リオ・マヴバ
リカルド監督とうまくいっていなかったこともあり、シーズン終了時に移籍希望を表明した。しかし、ローラン・ブランが監督になったことで、ボルドーに残留することになるだろう。
ただ、もしリヨンのアルー・ディアラがボルドーに来ることになれば、リヨンの会長はマヴバ獲得に再び動くと思われる。

フェルナンド、ヴェンデル
モナコに行ったリカルド監督は、バルセロナへの放出が決まったヤヤ・トゥーレの後釜としてこの2人を獲得したがっており、移籍金を払うだけの余裕もある。しかし、ボルドーの会長がキープレイヤー2人を出すのを渋っている。



獲得の話はまだ絞り切れていないようなので今回は省略します。
代わりにブラン監督とトリオー会長のコメントを紹介します。

ローラン・ブラン
" 量的には5人(シド、エナカルヒレ、ダルシュビーユ、スミチェル、ダルマの後釜)足らない。しかし、必ずしも5人獲得したいとは思っていない。実力のある3人の選手(DF2人、FW1人)が必要だ。最優先はCBを見つけることだ。"

ジャン・ルイ・トリオー: 獲得が予想される選手に関する質問に対し、
"有名選手をアナウンスしてその選手が来なかったら、サポーターは失望するだろう。無名選手をアナウンスしたら、他のクラブにその選手について興味を持たれてしまうだろう。"

コメント

ダルマはソショーへの移籍が決まったみたいですね。

フォベールはキャンプインに不参加?これでチームを離れるのは確実ですか・・・
でも1500万ユーロは確かに法外(笑)。

新戦力の獲得にCBを優先しているということは、ジェマリは右SBでの起用ということですかね。SBの補強はしないのでしょうか?

管理人のkenさん、皆様始めまして♪
Bordeauxを応援しているGirondinsです、宜しくお願いします。
フォベールが移籍してしまいそうで・・・個人的には残留してほしいのですが・・・

>rockyさん
火曜日に再開されたトレーニング、フォベールは初日は参加したものの、2日目の午後(2部練習)は欠席したようです。本人、クラブからのコメントはまだ出ていません。
日曜日からバスク地方のAngletという所ある合宿に参加するのかどうか注目です。

3人獲得したいというブラン監督のコメントは現時点のものです。フォベールの移籍が決まれば後釜を補強することになるのではないかと思います。

>Girondinsさん
こちらこそはじめまして。初コメントありがとございます。
フォベールはもう少し残留してもらいたいです。
ただ移籍するならビッグクラブに行って活躍してほしいですね、レンジャーズに行くくらいならボルドーに残った方が良いと思います。

フォベールの移籍、確かにレンジャーズが名門といえど、リーグのレベルが相当低いですし、勿体無いですね。
スコティッシュも俊輔の応援で見るんですが、相手側のスキルの無さが目立ちますね。

 ローマなら代表入りに素晴らしい環境かもですが、ボルドーに残留してほしいです

 FW選びが気になりますね、昨年の大黒柱が抜けて、決定力のあるFWが来ると良いですが、あとはカベナギがどれぐらい使えるか。 奮起してほしいですが。

>ステッラさん
フォベールは結局ずっと練習をボイコットしているようです。退団は決定的ですね・・・
FW選びもそうですが、もう練習がはじまっているのに全然補強がすすんでいないのが気になっています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/45-f60f35de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

