2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSG戦

今期はじめてボルドーの試合を観ましたが
降格圏にいるチームの試合内容ではない!とはっきり言えるような内容でした。
EL後でPSGが疲れていたというのも大きな要素ではあったと思いますが、これが毎試合できるのならもっと上位にいけると思います。

まずは新戦力のヌグエモとモリス・ブレイ、2人とも好印象。
プラシルとヌグエモの2人はかなり中盤でボール奪取できてましたね。展開力もけっこうありそうです。
モリス・ブレイは推進力があり、トレムリナスとコンビを組んだ左サイドからの攻撃はかなり強力ですね。一方の右サイドはダメダメ、FBKはボール失いすぎ。個人的にはセルティッチの起用を希望します。

この3試合で4得点のグフランは、昨季まではFW起用されてもかなりサイドに流れていましたが、トップらしい位置取りをしていました。高さがあってポストプレーもそつなくこなしていたディアバテとなかなか相性がよさそうです。

今まで守備が崩壊気味だったとのことですが、今節は不安定さを感じませんでした。失点もセットプレーからで、ほぼ問題なさそうでした。ここ3試合プラニュスとサネで結果がでているので、これで固定でしょうね。

来週はディジョンとの試合なのでまたビデオでチェックできそうです。
スポンサーサイト

コメント

4-4-2が素晴らしく機能していましたね。
新戦力の2人は当たりでした。
中盤センターの2人が攻守に効いていてチームのバランスが良かったです。サイド(特に左)からの攻めで何度もチャンスを作ってました。サイドからのボールが中央にいる選手と上手く合うかが今後の鍵ですかね。
ディアバテは俊敏性は無いものの、前線で体を張ったボールキープ、ポストプレーで頑張ってましたね。
グフランも躍動していました。
モデストも奮起して欲しい(最後のヘディングは当てて欲しかった・・・)。
やはりプラニュスの存在は大きい(怪我しがちなのがね・・・)。
とにかく良い内容でした。今後に期待が持てます。

>rockyさん
ほとんど同意見ですね。
攻撃が左サイドに偏っている感はいなめませんが、サイドの崩しからディアバテの高さかグフランのスピードを活かすのは形になりそうです。
今週末も楽しみです。

今季初めてと言っていい良いボルドーでした。PSGが個人で特攻ばかりかましていたせいもありますが、攻守ともに相手につけ入れさせないサッカーができていました。

グフランは最近絶好調です。ようやくカーン時代の輝きを見せ始めたと言うか、中にサイドに奔放に動く(つまり組織的でないのですが)プレーで結果を出しています。守備はプラニュスが入るとこんなにも安定するものかと。個人で突っ掛けるだけのネネやメネズは今回あまり怖くなかったです。

この調子ならもう少しクリスマスまでに順位があげられるかも

>リヨン侍さん
グフランは今のとこごっつぁんゴールが多いようですが、まぁ位置取りがいいのでしょうね。このまま得点を重ねてほしいです。
CBはプラニュス頼みなのであれば、補強がいるかもしれません。頭数はいるのですが....

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/449-ad6f63bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【PSG戦】

今期はじめてボルドーの試合を観ましたが降格圏にいるチームの試合内容ではない!とはっきり言えるような内容でした。EL後でPSGが疲れていたというのも大きな要素ではあったと思いますが、これが毎試合できるのならもっと上位にいけると思います。まずは新戦力のヌグエモと...

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。