2017-08

スポンサーサイト


フランシス・ジロ監督就任!

gillot.jpg

久々の更新になります。
なかなか更新できなかったのは地震との関係ではなくて、4月に転勤・引越してあまりに忙しかったから。
ジロンダンの試合もほとんどチェックできてません。ホームのソショー戦で0-4と完敗して、ティガナ監督は電撃解任。そのソショーのジロ監督がボルドーの監督に就任するのはちょっと皮肉です。

公式HPによるとジロ監督は2年契約、ソショー時代の2人の副監督も連れてきています。就任会見を読む限りでは、ソショーで旋風を起こした攻撃サッカーをボルドーでも再現することを目指しているようです。とりあえずトリオー会長も来季の具体的な目標(CLとか)は提示されず、とにかくチーム立て直しを求められています。

来季に向けてまずは監督が決まりました。これからチーム作りがはじまりますが、昨季のような移籍期限ぎりぎりのドタバタ(冬のアンドレにしてもしかり)はやめて欲しいですね。
ヨーロッパ・リーグも逃したことで主力の離脱が懸念されます。移籍希望と伝えられるディアラ、トレムリナスを説得できるのか?プラシルやカラッソといった主力選手達も残留してくれるのか?カタールからオファーがあるというフェルナンド(ヴェンデルも?)を手放してソショーからモーリス・ベレイ(どんな選手か知りません)を獲得するのか?
開幕でどんなメンバーがピッチに立っているのか、移籍市場から目がはなせそうにありません。
スポンサーサイト

コメント

ジロ新監督にチームを立て直してもらいましょう。

>移籍に関して
カラッソとディアバテは2年、グフランは1年の契約延長をしました。
契約が満了になるラメ、マランジュ、デュカス、アイテはこのまま退団に・・・ラメは長い間ありがとう!

リールの優勝にモナコの降格と色々波乱の多かったリーグ1、ボルドーも色々ありましたが来シーズンは良い話題を提供して欲しいですね。

>rockyさん
大変ご無沙汰しておりました。
カラッソは契約延長してたのですね。知りませんでした。よかったです。
デュキャス、アイテはそのまま退団ですか...ちょっと残念です。

ラメはリーグ最終戦で先発しましたね。交代時にチーム全員と抱き合い、観衆からは大喝采を浴びてました。現役続行を望んでいるため退団しますが、コーチのライセンスをとったのでいつか監督としてボルドーに戻ってくるかもしれません。

>kenさん
マランジュ、デュカス、アイテは契約満了になりますが退団するかどうかはまだ未定でした。誤解を与えてすいません。

>rockyさん
彼らはまだ契約延長するかもしれないんですね。
ラメがL2のスダンと契約しましたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/441-3b258bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

