2017-10

スポンサーサイト


遠のくヨーロッパ

23節 ●Bordeaux 1- 2 Caen
24節 ●Lorient 5-1 Bordeaux
25節 ○Bordeaux 3-0 Auxerre

どの試合も見れてません。5分間のレジュメだけです。

カーン戦はちょっと不運もありましたね。タックルを受けながら打ったグフランのゴールがオフサイドの判定で取り消されたうえ、グフランはそのタックルで骨折&PKもらえず。トリオー会長は試合後かなり不満をまくしてて審判と舌戦になってたけど、まぁ仕方ないですよね。ボルドーもヴェンデルのハンド&ゴールライン割ってないのにゴール認定という超大誤審で勝ち点3もらったりしましたから。

ソショー戦…。失点シーンはひどいのが多かったですね。一本のロングパスが全部とおってました。後半はじまってすぐに相手は10人になったのにこの大敗。試合後ティガナと副監督のミシェル・パヴォンの不仲が伝えられましたが、パヴォンが電撃辞任しました。

オセール戦は快勝のようでしたが、またフェルナンドをCB起用しました。もうやめて欲しいけど結果がでてしまっただけにまた続けるのかな?プラニュスがベンチに入ったので今後は彼に期待しましょう。
勝利にかかわらずティガナ解任の報道も出てます。Sudouestによると現地時間今日の午後、トリオー会長とニコラ・ド・タヴェルノスト(オーナー)と会談を行うようです。オセール戦のゴールシーンで全く喜んでなかっただけに、もう解任が決まっているのかもしれません。

鳴り物入りで入ったアンドレはどうやらコンディションがあまりよくないようですね。まだちょっとしか見てないのですが、すこし身体が重そうです。まぁ今後に期待なのですが、なぜ即戦力をとらなかったのか、これはこれで批判の対象になっているようです。

最近もなかなか忙しくて試合をチェックできてません。Girondins web TVであとから内容をチェックすることが多いのですが、惨敗と分かっている試合をみるのはちょっと億劫だったりします。やっぱりサッカーは生放送で見たいですよね。
あと個人的なことなのですが3月末に引越するので、またしばらく更新が途切れると思います。このブログもはじめて5年になります。細々とでもやめずに続けて行きたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハイライトを見た感想を・・・
>カーン戦
グフランのシーン、不運でしたね。しかもグフランは骨折でシーズン中の復帰は無理。右サイドはベン・カルファラーが務めるんですかね。

>ロリアン戦
裏への縦パス一本で次々とピンチになってましたね・・・この敗戦でサポーターとの関係もさらに悪化したみたい。ハットトリックのガメイロは小柄なのにフィジカルが強いですね、良いFWです。

>オセール戦
早い時間に先制(得意のセットプレー)できてチームは落ち着いて試合に臨めたんじゃないかと。モデストは今のところチームの希望の星ですね。ラジオを聞いてましたがスタジアムに来た観衆も精一杯応援してたみたいです。

ティガナ監督は続投のようです。CL出場権を逃し、シャマフやグルキュフが抜け、補強も決して満足のいくものではなかったので苦戦するのは想像できたのですが、現在の状況はやっぱり残念です。おそらく夏にはさらに主力が抜ける可能性も。かといって今いる若手にチャンスを与えてるようには見えないし(しかも夏には契約が切れるし)・・・

>rockyさん
ありがとうございます。
結局ハイライトだけしか見れてない状況です。
ティガナの続投が決まりましたね。来季ヨーロッパを逃すようだとディアラ、トレムリナス、カラッソ、プラシルあたりの主力流出危機ですね。
今後が心配になってきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/439-03f5b3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

