2017-08

スポンサーサイト


ちょっと遅くなりましたリヨン戦

リヨンとのリーグ戦、これで5試合負け無しだそうです。今までジュニーニョとかベンゼマとかにこっぴどくやられた印象が強すぎて意外な感じがします。

スコアレスドローではありましたが、なかなか見応えのある試合でした。
解説の中山さんはボルドーのほうが勝利が近かったと言ってましたがどうでしょうね?確かに後半はボルドーのほうがチャンスが多かったですが、トータルでは5分5分でどちらが勝ってもおかしくかったと思います。
前節のニース戦に引き続きボルドーの中盤はかなり復活してきていますね。プレスが良くなって来ているので最終ラインへの負担が軽減していて、簡単には流れからチャンスを作らせることは無くなってきました。高い位置でボールを奪ってショートカウンターという形も作れたし、こういう試合を続ければヨーロッパが見えてくるのではないかと思います。

現段階ではやはりフェルナンドがキーマンになってますね。ここでボールが収まって散らしてくれるので攻撃のバリエーションも増えてきています。FBKもトレムリナスとのコンビがよくなってきました。
メンバーもこれでしばらく固定でしょうか?ヴェンデルに入ってきてほしいですがティガナのインタビューを読む限り、どうやらコンディションがよくないようです。
注目のアンドレは5分間程度の顔見せ出場だけ。今後に期待ですね。

久々にグルキュフのプレーを見ました。
ネット記事によると悪くなかったとの評価ですが、トップ下に君臨していたボルドー時代にくらべると圧倒的にボールタッチが減っていますね。なんかあまり目立たない感じ。まだフィットしていないのでしょうか。

今夜はホームでカーンを迎えます。
その後のロリアン戦、オセール戦はトレムリナスが出場停止だけに確実に勝っておきたいですね。



L1 / 22eme journée

LYON - BORDEAUX : 0-0 

Arbitre
M.Lannoy : 7 


Lyon

Lloris : 6

Réveillère : 4

Cris (cap) : 5

Diakhaté : 5

Cissokho : 5

Toulalan : 5

Källström : 5

Gourcuff : 6
(Delgado, 77eme)

Lisandro : 5

Bastos : 4
(Pjanic, 77eme)

B.Gomis : 5
(Briand, 68eme) 


Bordeaux

C.Carrasso : 7

Chalmé : 6

L.Sané : 6

Ciani : 7

Trémoulinas : 7

A. Diarra (cap) : 6

Fernando : 6

Plasil : 5

Jussiê : 6

Ben Khalfallah : 6
(Gouffran, 71eme)

Modeste : 5
(André, 87eme) 

スポンサーサイト

コメント

この試合の前、Sud-Ouestにグルキュフのインタビューがあって、ボルドー時代と比べても適応に時間がかかりすぎているのでは?との質問に「ブランの哲学は僕に近かったけど、ピュエルの方向性は僕のスタイルと全く合わないんだ」と答え、Web上ではこの発言すぐに削除されたんだそうです。実際はこの後「でも、今は戦術に自分が適応してきている手応えはある」と続けていたのですが、ピュエルのサッカーと合っていないのは自覚があるようです。オラス会長も平静は装いながらこの発言でピュエルの指導力に疑問を感じ始めているようで、契約はあと1年あると言いながら来季ピュエルが監督かどうかについて明言は避けたという。

アンドレ、代表戦でも少し出ていました。すごい髪型でベンチでも目立ちますが、現地では「髪型を失敗したバストス」と言われたりしているとか。言われてみれば似ています。

後ろのほうは安定してきましたね。
特にこの試合はシアニのパフォーマンスが良くて、攻めもモデストの2回のチャンスのうちどちらかを活かせれば良かったのですが。

>リヨン侍さん
アンドレのあの髪型、ブラジルの若手の間で流行っているとか。なんとなくトサカに見えます(笑)。

>rockyさん

JOJO4部の東方仗助ぽくもないですかw長靴頭からかぶったような。もう少し長く見たいですね。

>リヨン侍さん
髪のことに触れられて怒り出さなきゃ良いですけどね(笑)。

>リヨン侍さん
グルキュフはちょっと心配ですね。
戦術の問題なのでしょうか?

>rockyさん
アンドレはやんちゃそうですね。
活躍してくれればいいですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/438-54671c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

