2017-07



久々の快勝(いや初めてか?)

ティガナ体制になってからのベストマッチかもしれませんね。
フェルナンドをMFに戻したのが奏功しました。
フェルナンドで収まってよくボールが散ったので、攻撃も多彩でした。
今までと違ってバイタルエリアまでうまく運べてたし、中盤もタイトで高い位置でボールが取れてましたね。
トップ下にジュシエ、右サイドにプラシルを置いてポゼッションが高まったのも良かったのかもしれません。
久々に出場したシャルメも良かったですね。攻撃のタイミングの良さはさすがに一日の長があります。
カラッソのスーパーセーブに頼ることもなかったし、完勝といってもいいと思います。

得点シーン、まず1点目はお得意のセットプレー、プラシルのCKからサネのヘッド。2点目はペナルティエリア付近でフェルナンドがパスカット、そのボールを奪ったモデストがゴールを決めてくれました。
両方とも攻撃の組み立てとはあまり関係ないところからの得点でしたが、試合運びそのものは久々に満足行くものでした。
今まで何でできなかったのか?とも思いますが、まぁいいでしょう。
問題はこういうゲームを続けていけるかですね。
これでフェルナンドは中盤で固定されるでしょうし、プラニュスの復帰も近いみたいなので楽しみにしています。

来週はアウェーでリヨン戦、しかもテレビ放送ありです。リヨン相手に今回みたいな試合ができれば後半戦期待できると思います。


L1 / 21eme journée
BORDEAUX - NICE : 2-0

Arbitre
M.Bien : 8

Buts : L.Sané (37eme) et Modeste (57eme) pour Bordeaux

Avertissements : Jussiê (28eme) et L.Sané (73eme) pour Bordeaux - K.Coulibaly (30eme), Ab.Traoré (49eme), Civelli (64eme) et Goncalves (83eme) pour Nice

Bordeaux

C.Carrasso : 6

Chalmé : 7

Ciani : 6

L.Sané : 7

Trémoulinas : 6

A.Diarra (cap) : 6

Fernando : 8

Plasil : 7
(Wendel, 85eme)

Ben Khalfallah : 7
(Gouffran, 82eme)

Jussiê : 5

C.Diabaté : 5
(Modeste, 45eme : 7)

Nice

Ospina : 5

Clerc : 6

Pejcinovic : 6

Civelli : 7

K.Coulibaly : 6

Ab.Traoré : 3

Sablé (cap) : 2
(D.Diakité, 45eme : 5)

Faé : 6

Mounier :6

M.Bagayoko : 2
(Mabiala, 69eme)

Ljuboja : 5
(Goncalves, 6eme)

コメント

カラッソがヒーローにならないボルドーの試合、今季初めて見た気がします。
フェルナンドを中盤に戻した方がいいというのはティガナ以外誰もが思っていた事ですが、ようやく悟ってくれたのかという感じです。

出来ればOL戦の後で目覚めて欲しかったのですが(苦笑)

やっと勝ちましたね
ディナモキエフから買取りオプション付きレンタル(1000万ユーロ)でFWアンドレ獲得みたいですね

>リヨン侍さん
あぶないシーンがほとんどなかったですね。
前半に先制点も挙げたのも久しぶりだし、完封勝ちも久しぶりです。
これで調子にのってくれればいいのですが...

>シアニさん
アンドレ楽しみですね。
1000万ユーロでは格安と言われるくらいの活躍をしてほしいです。

シャルメが復帰し、フェルナンドを中盤で起用できたことで後ろは安定しましたね。これでプラニュスが帰ってきたら・・・

次節はリヨン戦、放送があるみたいですね。

あとアンジェにレンタルされたセヴェがさっそく得点しましたね。

>rockyさん
プラニュスはリザーブで2試合をこなし、もうすぐみたいです。
アンジェールはフランスカップも残ってますし、セヴェにとってはチャンスが広がりますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/436-eb55f117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

