2017-04

スポンサーサイト


第13節 Bordeaux-Nancy

大誤審で勝ち点3を頂く事になりました。
ナンシーにとっては不運としかいいようがないです…

プラシルが蹴ったFKはヴェンデルの手に当たりバー直撃。ゴールには全く入っておらず、ナンシー守備陣は当然猛抗議しますが判定はゴール。ハンドとゴール判定のダブル誤審ということになります。
それまでもこの審判はあきらかにボールにいってたのにファールをとってみたりおかしな判定ばかりしてましたね。

スタメンだけをみるとモデストとマーズの2トップかと思いましたが、実際は4-3-3。
モデストがCFで右ウィングにマーズ、左ウィングにFBK、プラシルがアンカーに入り、グフランとヴェンデルがCH。
前半戦はほぼ完璧な内容でした。得点こそセットプレーからでしたが、特に左サイドのトレムリナスとFBKのコンビの出来が良く、何度もサイド突破を見せてくれました。できれば何度もあったチャンスを決めてもう一点取っとけば、こんなスキャンダラスな試合にならなかったのですが…
前半はナンシーのチャンスはほぼなかったし、今までにない内容でした。

守勢にまわった後半はやや苦しい展開。ただ、攻撃的な選手だけで中盤を組んだわりには(しかもCBはフェルナンドだし)、うまくやったなと思います。グフラン-プラシル-ヴェンデルの中盤がそれなりに機能するなんて想像もつきませんでした。
ゴールされたシーンも、シアニがプレー外でオフサイドを取るべきという記事もありましたし。

194cmと長身のディアバテが途中出場でボルドーのトップデビューを果たしました。スピードはなさそうですが、足元上手です。シャマクよりオアロに近い印象を受けました。楽しみですね。

次戦はダントツ最下位をひた走るアルルが相手です。アウェーですが是が非でも勝ち点3が欲しいです。この試合をのりきれば次からディアラが帰ってきます。


L1 / 13eme journée
BORDEAUX - NANCY : 2-1

Arbitre
M.Varela : 2

Buts : Sané (22eme) et Wendel (91eme) pour Bordeaux – Alo'o Efoulou (82eme) pour Nancy

Bordeaux
Carrasso : 6
Sané : 6
Fernando (cap) : 6
Ciani : 5
Trémoulinas : 7
Gouffran : 6
Plasil : 5
Maazou : 3
(Diabaté, 66eme)
Ben Khalfallah : 7
Wendel : 6
Modeste : 4
(Jussiê, 75eme)

Nancy
Grégorini : 6
Lotiés : 3
(Chahechouche, 59eme)
Sami : 5
N'Diaye : 5
Diakaté : 7
Nguemo : 4
Traoré : 5
(Alo'o Efoulou, 76eme)
Féret : 6
Brison : 5
Cuvillier : 5
Hadji : 4
スポンサーサイト

コメント

これからJ sportsのハイライトでいろいろ確認してみようと思います。

試合をラジオで聞いていたのですが、前半はかなりチャンスを作っていたようで。やっぱこういう流れのなかで追加点を取って欲しいですよね・・・

ディアバテがボルドーでデビューしましたね。これからの活躍に期待です。

>rockyさん
後味の悪い試合にはなってしまいましたが、点が取れそうな雰囲気になってきましたね。
FW陣が誰か爆発してくれればいいのですが...
ディアバテ、これからもチャンスがあると思います。楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/428-c9e1875c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

