2017-04

スポンサーサイト


第12節 Bordeaux-Valencienne

なかなか忙しく更新もおくれがちになってます。
せっかくJ sportsではじまったリーグアン中継も録画はしているのですが、全くみれてません。
今更ながら先週末のヴァランシエンヌ戦です。

サスペンド中のディアラに加え、サネも怪我(軽傷らしいです)、そしてプラニュスはマルセイユで関節鏡の検査を受けた結果6週間のアウト、つまり今年中は復帰できないというショッキングなニュースも入ってきました。

主力がいても不安定な守備陣ですが、前半はいつもにまして不安定さが目立ちました。数的優位だったのにあっさりとゴールを割られた先制のシーンなんてありえないです。(Girondins web TVの解説をしているマリウス氏が”ありえない“と連発してました。)やっぱりディアラが帰ってこないときついですね。危ないシーンも結構ありました。

デュキャスを下げ、ヴェンデルを入れた後半(プラシルの1ボランチ?)は珍しくたくさんチャンスを作りました。そもそも今回はちょっと戦術をかえてきた印象があります。セヴェ、グフランの快速の若手コンビを両ウィングに据えて、今までよりサイド攻撃に重点をおいていたような印象を受けました。シャルメやトレムリナスもからんで結構機能してましたね。途中出場したFBKも今回はサイドでチャンスに絡んでました。
同点でおわりましたが逆転までいってほしかったですね。ジュシエのPK失敗が痛かったです。なんでヴェンデルがいたのにジュシエが蹴ったのかな?
まあでもPKの判定がかなり怪しかったですね。後半FBKがもらったタックルのほうがPKでもよかった感じです。

次もホームでナンシー戦。
ディアラがいないけどどうにか勝ち点3を!!


L1 / 12eme journée
BORDEAUX - VALENCIENNES : 1-1

Arbitre
M.Ledentu : 4

Buts : Maazou (85eme) pour Bordeaux - Ducourtioux (18eme) pour Valenciennes

Bordeaux
C.Carrasso : 6
Chalmé : 5
Ciani : 4
Fernando (cap) : 6
Trémoulinas : 7
Ducasse : 5
(Wendel, 46eme : 6)
Plasil : 7
Jussiê : 3
(Maazou, 62eme)
Gouffran : 4
Saivet : 4
(Ben Khalfallah, 56eme)
Modeste : 4


Valenciennes
Penneteau : 8
Mater (cap) : 5
(D.Baldé, 46eme : 5)
Angoua : 6
Bisevac : 7
Bong : 7
(Pallois, 64eme)
Sanchez : 6
Cohade : 5
(Saez, 54eme)
R.Gomis : 5
Ducourtioux : 6
Danic : 6
Pujol : 6
スポンサーサイト

コメント

J sportsのハイライト見ました。あっさりと失点したり、ジュシエのPK失敗にマーズの初ゴール。

プラニュスは年内アウトですか・・・(エンリケは治療でブラジルに帰国?)フェルナンドがディフェンスラインに入るおなじみの光景、最終ラインがこんなことになるとは・・・

モデスト1トップが相変わらず機能していないですね。彼の持ち味であるワンタッチシュートでゴールを奪っていない所を見ると、ちょっと期待できないです(汗

ディキャスにとってはディアラが不在の間、ある意味チャンスなので頑張ってほしいですねえ。

>rockyさん
エンリケ、ブラジルに帰ってるみたいですね。
ナンシー戦からサネが復帰しますが、また右サイドバックに入ってフェルナンドがCBかもしれません。
マーズはちょっと楽しみですね。

>ゆじさん
モデスト、機能してないです...
とりあえず1タッチでシュートという場面が作れてないですね。今回はバー直撃のボレーシュートがありましたが。
デュキャス、ロリアンから帰ってきてちょっと成長してますね。ディアラが帰ってきても出場機会もっとあってもいいと思います。FKもパワーアップしてるので一発決めて欲しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/427-d10ccd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

