2017-09

スポンサーサイト


第9節 Auxerre-Bordeaux

イェレン、ルタレック、オリエチ、ランジルなど攻撃の主力ピースを欠くオセールと新戦力がフィットせず、攻撃の形がつくれないボルドー。試合内容は予想どおりお互い攻め手を欠く試合になりました。ボルドーの攻撃陣がほぼベストメンバーというのがちょっと悲しいところです。

あいかわらずゴールできそうな雰囲気を全く感じないですね。1トップのモデストがシュートを打つところまでなかなか持っていけません。ただセットプレーだけは相変わらず得点の匂いがしますね。ボルドーの攻撃陣もわかってるのか、CKをとりにいくシーンも目立ちました。今回はCKからモデストが頭で決めてくれましたが、モデストにはまだまだ不満。縦パスが入ってもキープできないんですよね。そこからチャンスが広がらない。守備で貢献しているわけでもないし。マーズも似たりよったりなので、今シーズンはずっと苦労しそうですね。シャマクの偉大さをあらためて感じてしまいます…

守備陣はこの試合で4試合連続完封になりました。トレムリナスが代表での怪我から復帰できず、プラニュスはビルバオとの練習試合には出場したものの、大事をとって今回も欠場してましたがシアニ・カラッソを中心に良くがんばりましたね。シーズン当初の崩壊ぶりを考えると大進歩です。懸案のマランジュが以外と安定していたのもうれしいサプライズです。
とはいえ今回はオセールの拙攻に助けられましたね。天敵イェレンもいないし、いつも鋭いカウンター攻撃は襲ってこなかったです。ペドレッティから絶好のパスが入っても、ケルシア、コントゥー、トラオレあたりが自滅してました。

最後に退場になってしまったディアラについて。イエローカードの判定に逆上して審判を突き飛ばしてしまいました。本人も反省の弁を述べているとおりで、判定も妥当なものだったしあれはまずかったですね。おそらく出場停止は1試合ではすまないと思います。どうにか長期離脱だけは勘弁してもらいです。

今季初の連勝で暫定ながら7位まで上がってきました。これで勢いがついてくれればいいのですが。


L1 / 9eme journée
AUXERRE - BORDEAUX : 0-1

Arbitre
M.Bien : 7

But : Modeste (19eme) pour Bordeaux

Avertissements : Chafni (81eme) pour Auxerre - Gouffran (17eme) et A.Diarra (70eme) pour Bordeaux

Expulsion : A.Diarra (70eme) pour Bordeaux

Auxerre
Sorin : 5
Hengbart : 5
A.Coulibaly : 4
Grichting : 4
Dudka : 3
(M.Bourgeois, 79eme)
Ndinga : 5
Pedretti (cap) : 5
Al.Traoré : 4
Quercia : 3
Chafni : 3
Contout : 4
(Sammaritano, 85eme)

Bordeaux
C.Carrasso : 7
Sané : 6
Fernando : 6
Ciani : 5
Marange : 5
A.Diarra (cap) : 4
Plasil : 7
Jussiê : 5
(Ducasse, 72eme)
Gouffran : 5
(Maazou, 64eme)
Wendel : 6
Modeste : 6
(Chalmé, 75eme)

スポンサーサイト

コメント

守備の安定とセットプレーの強さがあるのはまだ救いですね。攻撃はどうにかならないものか・・・

ディアラの退場にはそんなことがあったんですね、まあ休養ということで。いよいよデュカスの出番か!?

>rockyさん
ディアラなんですけど、少しの休養どころか長期離脱の可能性もありそうなんですよね。
Sudouestの記事によると、最近の例では審判を突き飛ばしてさらに威嚇をしたナンシーのユスフ・ハジは6ヶ月の離脱、審判を突き飛ばしただけのニースのバガヨコは6週間の出場停止だったようです。ディアラの場合、バガヨコと同じと考えると6週間の離脱かも?とのこと。もしそうなった場合12月1週目のASSE戦まで出れないことになります。
ディアラはすぐに反省してたし、もう少し軽い処分になることを望みます。

>kenさん
そんなに処分重いんですか!?・・・それは困りました・・・

>rockyさん
そうなんですよね...処分の決定は木曜日だそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/423-971b6fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

