2017-10

スポンサーサイト


第5節 Nice-Bordeaux

全く光が見えてきません…特に前半は散々でしたね。
今のボルドーの実力はL1の順位相当だなぁ思ってましたが、トリオー会長は「リザーブのチーム」とまで言ったみたいです。

システムはモデスト、グフランを2トップに据えた4-4-2。両サイドにFBKとプラシルが入りました。
今節に限ってはシステムうんぬんの話ではなかったと思います。とにかくニースの選手とくらべてあきらかに足が止まってましたね。動きが少ないからパスコースも出来ない、パスが通ってもプレッシャーをかけられてボールを奪われてしまう。とにかく攻撃の形が見えてきませんでしたね。ボールポゼッションは出来ないし、カウンター1発でチャンスが作れるわけでもない。

モデストはいまいち力が出てないですね。もう少しボールがキープできれば前線でもっとボールが回せると思うのですが…。途中から出てきたマーズの方が、身体が強そうでバネがあるし何か雰囲気を持ってる感じがしますね。2人ともまだまだ分からないですけど。
期待のFBKはマークされてたのか、サイドで必ず2,3人に囲まれて孤立してしまいましたね。いいとこなしでした。

守備陣は今までの試合よりシステム的に改善してたとは思いますが、失点シーンは悲惨でした。素早いリスタートに不意をつかれたうえ、ムルンギの切り返しにシャルメがつまづいてフリーで打たせてしまった1失点目、最終ラインでエンリケがボールを奪われてそのままカウンターを食らった2点目。これじゃぁ奮闘していたカラッソがあまりにかわいそうです。


チームの立て直しには時間がかかりそうですね。今まで無失点試合が0なので、結果を出すためにはまず守備そして中盤ですかね。まぁ全部ですけど…
来週はホームでリヨン戦、リヨンも結果は出てないですがかなり厳しいです。リヨン対VA前半だけ見ましたが、トゥラランがMFに復帰して守備も安定しているし内容はそんなに悪くないと思いました。ボルドーも今のままじゃボコボコにされそうです。
プラニュスとヴェンデルの復帰に期待しましょう。



L1 / 5eme journée
NICE - BORDEAUX : 2-1

Arbitre
M.Castro : 5

Buts : Mouloungui (35eme) et Bamogo (94eme) pour Nice - Modeste (96eme, sp) pour Bordeaux

Nice
Ospina : 6
K.Coulibaly : 6
Civelli : 6
Pejcinovic : 7
Gace : 6
Sablé (cap) : 6
D.Diakité : 6
(Digard, 52eme)
Faé : 7
Mounier : 6
(Bamogo, 88eme)
Ljuboja : 6
(Ab.Traoré, 69eme)
Mouloungui : 7

Bordeaux
C.Carrasso : 6
Chalmé : 3
(Henrique, 46eme : 4)
Sané : 4
Ciani : 4
Trémoulinas : 5
A.Diarra (cap) : 5
Fernando : 3
(Jussiê, 62eme)
Plasil : 4
Ben Khalfallah : 2
(Maazou, 69eme)
Gouffran : 3
Modeste : 3
スポンサーサイト

コメント

Ben Khalfallahはトップ下の方がいいような気が、、

>シアニさん
前節はサイドから中にポジションを取っていたので良かったのですが、今回はサイドに張りついていたので良さが出ませんでしたね。
パスセンスがある選手なので僕もトップ下が見てみたいです。

選手の動きが悪いのには何か原因があるのでしょうか?
トリオー会長おかんむりですね。
思い切って若手を起用してみるのも手ですが、次節はリヨンが相手ですか・・・ティガナ監督はどうしますかね。
とにかく結果が欲しい!

動きも悪いですが、DFラインが無駄に高いような。シアニもサネも俊敏なCBと言うわけじゃないので、あれだけ簡単に裏取られるならリトリートして守ったほうがいいと思うんですけど。

チームの雰囲気が悪いですよね。リヨンも自信喪失気味ですがボルドーはお互いに不信感があるようにすら見えます。セットプレーのチャンスもあまりなかったので、終始ノーチャンスなゲームでした。

FBKはサイドに追い込まれると活きないですね。中に切れ込む動きとそこからのスルーパスが武器で、縦の突破やクロスで戦う選手ではありませんから。

>rockyさん
動きのなさは、コンディションの問題より意識の問題のような気がします。
リヨン戦はどうしますかね。とりあえず4-2-3-1がよさそうです。
無失点試合をしてくれればきっかけになりそうですが...

>リヨン侍さん
ヴェンデルがいないとセットプレーもチャンスになりにくいので厳しかったですね。
プラシルが決定機を決めてくれていればとも思いますが、チャンス自体が少なかったです。

FBKの出来はこの2試合、対照的でした。彼の使い方もポイントになりそうです。

Bordeaux vs. Lyon
グルキュフへのブーイング凄いですね。
高出力の緑色のレーザーポインターには驚きました・・・。

ブーイングはまぁ予想通りですね。
シーズンが始まってしまってからのライバルへの移籍でしたからね。
Ultramarines(サポーター集団)の代表もブーイングを予告してました。

今までの試合ぶりを考えると前半の出来はまずまずですね。ニース戦と全く違って、動きが軽そうです。
先制すれば勝てそうです。セットプレーでもいいからどうにか点を取ってほしいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/417-dc2ec1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

