2017-10

スポンサーサイト


最終週で動いた移籍市場

グルキュフの移籍が急に決まってしまったことで、最終週でボルドーの移籍状況にもかなり動きがありました。
まずは新加入選手2人から


ムサ・マーズー(22歳、ニジェール代表)
まーず
CSKAモスクワからレンタル移籍(+買い取りオプション)で獲得しました。昨季半年間モナコへレンタルされ14試合で6ゴール。リーグ杯ではシャバン・デルマスでもゴールを挙げています。
特筆すべきはその身体能力の高さ。100m11秒で走るというスピードを持ち、当然身体も強く、ヘディングの打点の高さもかなりのものです。
この手のアフリカ系の選手は、みんなゴール集だけをみればとんでもなく凄いので実際見てみないと分からないところがありますが、ポテンシャルの高さは間違いないでしょう。ウィングもできるようですし、かなり期待しています


ファイド・ベン・カールファラー(27歳、チュニジア代表)
べんかる
昨季爆発的な攻撃力を誇ったヴァランシエンヌから加入。4年契約で契約金は250~300万ユーロ程度。トップ下、サイドをこなし、ドリブルで切れこめるしラストパスも出せる選手。ヴァランシエンヌではFKも蹴っていました。本人は“グルキュフの代役ではない”と言いますが、グルキュフ同等もしくはそれ以上の活躍を期待しています。



フェルナンド・カベナギ、スペインリーグへ

ボルドーでの活躍を期待していたカベナギですが、マヨルカへレンタル移籍することになりました。恐らく帰ってくることはないと思います。買い取りオプションありで、その際の移籍金は350万ユーロ、ボルドーを愛したカベナギはマヨルカとサインする直前にボルドーとの契約を1年更新してくれました。
マヨルカでは背番号10番をつけるそうです。頑張って欲しいですね。では彼の最後のコメントを紹介します。

“ボルドーに残りたかったけど、移籍というのはフットボール人生なんだ。選手としてどれだけやっていける?10年?13年? さよならを言う時間が無かったけれども、ボルドーでのいい思い出は持ち続けるだろう。”
“サポーターはいつも僕の名前を歌ってくれた。僕の最後の試合でもそうだった。彼らのことは決して忘れない。“

ボルドーを去るのは残念ですが、新天地での活躍を心から期待しています。


その他、レンタル移籍組
彼らは買い取りオプション無しです。成長して帰ってきて欲しいですね。
・ ポール・ラスヌ(アジャクシオ)
・ マチュー・ソニエ(トロア)
・ アブドゥー・トラオレ(ニース)
・ グレゴリー・セルティッチ(ランス)

セヴェ、アイテは残り、トラオレ、セルティッチはレンタル。ティガナはテクニック系よりスピード系の選手を好むようですね。セルティッチにはかなり期待しているのでランスで経験を積んで帰ってきて欲しいです。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モデストやマーズらはスピード、身体能力、高さを備えているようですし前線で起点になれそうですね。グフランやセヴェらとの補完性も良くなれば期待も膨らみます。
ベン・カルファラーの加入でサイドからの攻撃にもさらに期待できます。これでフォーメーションは4-4-2になるかな。

レンタルに出されたカベナギや若手らの新天地での活躍に期待してます。本当成長して戻ってきて欲しい。ベリオンは残りましたね、これからどうなるか。

あと元ボルドーの下部組織出身のバイスがブレスト、ブルーノ・エクレ・マンガがロリアンに所属。彼らもがんばって欲しいです。

>rockyさん
ありがとうございます。
マーズもまだ仕上がりがまだらしいので、しばらくスタメンはないかもしれません。
4-4-2になったらヴェンデルとFBKがサイド、プラシルはセンターですかね。
楽しみです。
ベリオンは確か契約の問題で出れなかったのではと思います。戦力外扱いになってしまうでしょう。冬に出れたらいいのですが。

元ボルドーといえばメリエムがアルル・アヴィニオンにはいりましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/414-b089c688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

