2017-06

スポンサーサイト


グルキュフ、リヨン行き決定!

決まってしまいました…

ボルドーによく貢献してくれましたよね。
ミランからレンタルが決まった時の期待感、4年契約が決まったときの喜び、PSG戦のスーパーゴール、優勝したシーズンの終盤11連勝をもたらした活躍ぶり..."スター不在"と言われたボルドーが"グルキュフのボルドー"となり夢を見せ続けてくれた2年間でした。

今まで何度も言ってきましたが、ステップアップするなら国内のライバルチームじゃなくて国外に行って欲しかったです。まぁ最後は本人が希望したワケで仕方ないといえば仕方ないですけど、結局はオラス会長の粘り勝ちでしたね。悔しいなぁ。
フットボールの世界ではよくある移籍劇なのでしょうが、ファンとしてはつらいものがあります。シャバン・デルマスで暴れるグルキュフは見たくないです。代表やチャンピオンズリーグで頑張ってくださいね。

移籍金は2200万ユーロ(2012年12月までの3回払い)+売却時最大450万ユーロ。Maxでボルドー側が希望していた2650万ユーロになります。
移籍金だけでなく、グルキュフはリーグアンの中でも指折りの高給取りだったのでボルドーの資金には余裕がでてくるはずです。

後釜にはリールのキャバイエ、ナンシーのフェレなどが挙がっているし、ベリオンを放出してイェレンやガメイロなんかを獲る話もあります。
もちろん後釜探しは重要なのですが、移籍の噂があるヴェンデルの契約延長を最優先にして欲しいのです! この人の場合クラブと喧嘩する意志はなくて、今のところの要求はサラリーの増額みたいなんですね。今のボルドーにとっては大事なフリーキッカーなので大切にしないとね。モナコ(ネネの後)、OM(ベナルファ)、OL(バストス?)とか行ってもらっちゃ困ります。
スポンサーサイト

コメント

グルキュフ移籍しましたね!
オラス会長が欲しがっただけで、リヨンで合うかは何とも言えないです。
カベナギと良い連携でゴールした記憶が無いのでリサンドロと合うかどうか心配ですが、今後、4-2-3-1、4-3-3でグルキュフがどういったプレーを見せるのか楽しみでもあります。

ベリオンの放出が濃厚なことはわかってましたけど、移籍市場ギリギリになってヴェンデルとカベナギに移籍の話が出て驚きです。
この2人まで移籍したらチームがバラバラになっちゃいそうです。
サンダーランドのブルース監督がカベナギをとても欲しがってるみたいです。
ヴェンデルの移籍も必ず阻止しないといけないですよね。

条件見たら分割だとか追加込で2650万とか随分変則的な事をするなと。火曜日どころか月曜日の日が変わらないうちに発表されて驚きました。

ボルドーは無理にグルキュフの代役求めるよりはオーソドックスな4-4-2に変更した方が現有選手の特性にあってそうですね。モデストもカベナギも2トップでお互いをカバーしあった方がいい結果を出しそうな気がします

>Lyonさん
やっぱり"サイクルの終焉”なんですね、ボルドーは。
これからティガナのチームで0からやりなおしです。

グルキュフはこんなもんで終わって欲しくないです。もっともっと活躍していずれは超ビッグクラブのエースになって欲しい。(そうすればボルドーにもお金はいるし)

>リヨン侍さん
無理矢理2650万ユーロという数字にして、ボルドーの顔をたてたって感じですかね。

ボルドーはシステムから作り直しですね。
今まであまりなかったフラットの4-4-2、アルーをアンカーにした4-3-3もありだと思います。主力が抜けて今から加入する選手もいますし、チーム作りには時間がかかりそう。今季は気長に応援します。

CL出場を逃したことで主力選手を留めることが財政的にも難しいことはわかってましたがグルキュフの移籍はやはり残念です。彼ほどの選手をまたボルドーで見られるかわかりませんから。
ただ昨シーズンはグルキュフとシャマフ頼みなところがあったので、ティガナ監督のもと新たなサイクルの始まりに期待もしています。こういう時に若い選手にがんばってもらいたいですね。

>リヨン侍さん
オーソドックスな4-4-2のほうがバランスは良いかもしれませんね。
サイドからの攻めが鍵になりますが、シャルメやトレムリナスら優秀なSBもいますし。

移籍市場が閉まるまでまだまだ何かありそう(さっそくFWが加入)。とはいえ週末はマルセイユ戦・・・

それとラスンがアジャクシオにレンタル決定しました。ソニエはトロワでトライアル?
オリンパは残留、がんばれ!

>rockyさん
新たなサイクルにむけ、選手の入れ替わりがかなりありましたね。
マルセイユ戦の後、2週間準備期間があるのでチーム練習をするいい機会ですね。
9月からはプラニュスも復帰しますし、これからいい試合をして欲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/413-84d3b2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

