2017-06



ベリオン放出?

PSG戦のグループ
Carrasso, Olimpa - Chalmé, Ciani, Sané, Savic, Trémoulinas, Marange - Diarra, Fernando, Gourcuff, Plasil, Wendel, Sertic, Ducasse - Gouffran, Jussiê, Modeste, Saivet.
A disposition de la CFA (リザーブ) : 
Andrietti
Blessés (怪我) : 
Ramé, Keita, Henrique, Planus, Traoré, Ayité, Cavenaghi, Diabaté
Choix de l'entraîneur (監督の選択): 
Lasne, Saunier, Bellion


PSG戦のメンバーが発表されました。
カラッソ、シアニが復帰、カベナギは太腿の怪我、セルティッチは初めてのメンバー入りです。
注目はベリオン。ジニャックをOMに放出し、控えCFのペンテコートも前節で6ヶ月の重症を負ったトゥールーズは、かねてより噂のあったベリオンを狙っている模様。ここでベリオンが招集外となったことで、移籍の可能性が高まりました。
ベリオンは昨季契約を延長したばかりで事あるごとにボルドーでのプレーを望む発言をしていましたが、好調トゥールーズでエース扱い確実となれば心も動くでしょう。トゥールーズは最近隔年で好成績をあげているので今年は当たり年になるはずです。ちなみに移籍金は500万ユーロです。
後釜探しですが、ボルドーには期待の若手FWは揃っている(モデスト、セヴェ、ディアバテ、アイテ)ので欲しいのは即戦力FWでしょうね。
噂があるのはなんとオセールのイェレン!? 移籍金はベリオンより安い300万ユーロで、実力実績ともに申し分なし。もしイェレンが来てくれたらうれしいけど、こんなおいしすぎる話が普通にまとまるとは思えないです。オセールは今季CL(もしくはEL)を戦うわけで、簡単には手放さないでしょうね。


さて、今夜のPSG戦はいきなりの背水の陣です。
皆が望む勝ち点3はむずかしいかもしれないけど、とにかくいい内容の試合をしてもらいたいですね。おそらくモデストがスタメンで使われると思います。救世主になってくれるでしょうか?


コメント

イェレンの300万ユーロというのはイェレンと前会長との間で取り交わされた約束のようですが、現会長が「そんなの知らん」と言っています。桁は一桁違いますがヴォルフスブルクのゼコと同じような話です。イェレンは最初は文句言っていましたが最近はやる気出しているので難しいかなと思います。

ベリオンは5月にはTFCがジニャックの後釜に迎える話が出ていましたよね。今だと即エース扱いで、ニースよりは好成績が期待できるチームなのでベリオンがその気になる可能性はありますね。

あとはCBで以前OMにいたズバーの名前を見かけたような。パリジャンだったと思いますが。その辺ががボルドーで聞こえてくる話題ですね。

ボルドー、更に大きく変わりそうですね。
ベリオン、グルキュフ・・・

難敵PSG相手に勝ち点3、内容はこれからこれから・・・

>リヨン侍さん
ベリオンはロリアンやニースなどの噂もありますね。
ティガナの構想から外れたので移籍確実でしょう。
問題は後釜ですね。

>"匿名"さん
移籍希望があきらかになった以上、グルキュフ放出の可能性も高まってきました...
しかしリヨンは移籍金を捻出できるのでしょうか?

>ベリオン
おそらく移籍するでしょうね、本人は残留を希望しているようですが・・・
しかし後釜がイェレンはちょっと無理じゃ?

今シーズンは国内のみ、しかし登録選手の数が多いですね・・・
まだ移籍市場は開いているので出場機会の無い若手はレンタルに出されるでしょうけど(受け取り先があれば)。
グルキュフら主力選手もいなくなりそうですしね。

>rockyさん
ここにきて移籍が動き出しましたね。
市場が閉まるまであと1週間、まだまだ動きがありそうです。
若手のレンタルも決まると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/411-d90b2369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

