2017-09

スポンサーサイト


第2節 Bordeaux-Toulouse

開幕2戦目、ティガナ監督はカベナギを1トップに据えた4-2-3-1を選択してきました。システム変更というよりも、フェルナンドとグフランの2者択一で前者を選んだ結果でしょうか。
残念ながら特に前半は全く機能せず。とにかく縦パスがおさまらず中盤でボールキープが出来ないし、縦に抜けてもフォローがなく攻撃の形が見えてきません。縦パスにこだわらず落ち着いてボールを回した後半は良くなってきましたが、最後のほうはグフラン、モデスト、ベリオンの3トップだったでしょうか?時間が少なかったのもありますが、あまりいい形ができませんでしたね。

最終ライン近くで不用意にボールを失うという昨季の悪い癖が前半何度かありましたね。シソコからブラーテンにあっさりスルーパスを通された失点シーンもちょっと残念でした。

ボルドーでよかったのは両サイドバックですね。特にシャルメはかなりキレが戻ってますね。守備の帰りもよかったですが、こんなに仕掛けるシャルメを見るのは久しぶりです。シャルメもトレムリナスもいいクロスを持っているので、やっぱり中央にヘディングの強い選手が欲しいですね。シャマクがいれば…と思ってしまいました。モデスト、空中戦強かったらうれしいですけど。

ティガナのチーム作りはまだまだ手探り状態のようです。開幕2試合を見た限りでは、これからしばらく苦戦が続くと思います。
昨季と逆で後半戦に調子が上がってくるチームに仕上がって欲しいです。
来週はパルクでPSG戦です。効果的な補強をしているし、強力2トップも健在。勝てそうな気がしないなぁ…
出場停止で欠いていたカラッソとシアニが帰ってくるのはいいニュースです。今節を見た感じではシアニの相棒はサヴィッチよりサネのほうがいいと思います。あとはカベナギとモデストの2トップを見てみたいですね。



L1 / 2eme journée
BORDEAUX - TOULOUSE : 1-2

Arbitre
M.Piccirillo : 5

Buts : Plasil (48eme) pour Bordeaux – Braaten (45eme) et Didot(83eme) pour Toulouse

Bordeaux
Olimpa : 5
Chalmé : 5
Sané : 3
Savic : 4
Trémoulinas : 5
A.Diarra (cap) : 4
Fernando : 4 (Gouffran, 65eme)
Plasil : 5
Gourcuff : 4
Wendel : 4 (Bellion, 76eme)
Cavenaghi : 4 (Modeste, 72eme)

Toulouse
Valverde : 6
Gunino : 6
Cetto (cap) : 6
Congré : 7
Tabanou : 6
E.Capoue : 6
E.Didot : 6
Mou.Sissoko : 6 (Devaux, 55eme)
Machado : 5
Braaten : 6
Pentecôte : non noté (Mansaré, 22eme : 5) (puis Nounkeu, 89eme)

スポンサーサイト

コメント

4-2-3-1で臨んだようですが、1トップのカベナギが機能したのか、サネとサヴィッチの若手CBコンビ&GKオリンパは安定していたのかなど気になりましたが採点は良くないですね。っていうか全体的にひどい・・・

>出場停止で欠いていたカラッソとシアニが帰ってくる
この2人が戻ってくれば守備の不安は無くなる・・・はず。あとは攻撃か・・・

>rockyさん
開幕戦同様トップにはなかなかいいボールが入りませんでした。
カベナギはDFの裏に抜けてアシストしました。次はゴールをもぎ取ってほしいです。

オランパはファインセーブも見せてましたし、以前のような不安定さはなくなっていると思います。2失点ともオランパは責められないゴールでした。
サネ&サヴィッチはやや不安ありです。真ん中を突破されたシーンもあったし、失点シーンも守りようがあったような感じです。

前半はかなり酷かったですね。
チャンスを作られすぎてました、サネ&サヴィッチのCBでは怖いです。オリンパは頑張ってます。
開幕戦でもサネは、主審に助けられる場面もありましたし、2戦目のパフォーマンスも良くない。PSG戦での出場はどうかな・・・

後半開始してからの25分間は見違えるように良くなった気がします。
ティガナ監督の指示が効いたようですね。
モデストが入ってからは3トップに自分も見えました。
カラッソは娘さんとスタンド観戦してましたね。良い絵でした。

後半少し内容がよくなったのが救いですね。
それでも負けたのは残念ですが。
PSG戦はシアニに期待しましょう。どうにか無失点試合をして欲しいですね。

カラッソがスタンドでジャン・ルイ・ガセと話をしているのは画面に写りましたが、娘さんもいたのですね。ガセは代表選手を見に来たのでしょうが、古巣が気になるでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/410-e9e7e1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

