2017-08

スポンサーサイト


アントニー・モデスト獲得

modeste


ニースのアントニー・モデスト(22歳、186cm 82kg)のボルドー移籍がほぼ決定的になりました。
移籍金は300万ユーロ前後+ボーナスで期待の若手にしてはボルドーにも手が届くお手軽価格です。
本日(金曜日)、メディカルチェックを終えた後に公式発表があるようです。
公式発表ありました。4年契約、背番号は22です。


モデストは昨季レンタル先のL2アンジェールで37試合20ゴールを挙げ、各世代のフランス代表にも選出されている逸材。
ニースは代わりにベリオンのレンタルを希望しているようですが(本人は拒否の構え)、レミー放出が必至の状況で何故モデストを手放すのでしょうね?

例によって全く知らない選手なので動画を検索してみました。
この動画ではほとんどが1タッチゴールでバリエーションが少ないのが少々気がかりですが、L2でブレイクした選手がそのままL1でも活躍するパターンは多いので期待していいと思います。

これでボルドーの補強は完了!
あとはティガナとその選手達の活躍を祈るだけです。


Anthony Modeste
yostam. -


L’EQUIPEに早速インタビューが載ったので紹介します。

アントニー・モデスト、ボルドーへの移籍は調整がついたのですか?
“そうだ、そして解放された気分だ。ボルドーに入って、ジャン・ティガナのようなコーチの元で本当にプレーしたかったんだ。ニース幹部も理解してくれたし、移籍は合意に至った。”

ここ数日間心配でしたか?
“幹部は僕の移籍希望を知ってくれていたから心配していなかったし、後は代理人にまかせていた。“

ジャン・ティガナとはどのような話をしましたか?
“特別な話はなかったけど、自分の獲得を考えてくれたこと、自分を信頼してくれることが分かった。ティガナ監督の経歴についても知っている。彼はティエリ・アンリやダビド・トレゼゲといった選手達を育ててきた。僕も彼の元で成長したいと思っている。”

ボルドーはあなたにとって理想的なクラブですか?
“そのとおり。ボルドレになれてとても光栄だ。すばらしい監督もいるし自分が成長をとげるには最高のクラブだ。4年か5年契約でサインするつもりだけど、多分4年契約になると思う。でもそれは重要な事ではない。最も重要なことはボルドレになれたこと、それだけだ。ボルドーが興味を持ってくれていると分かった時にすぐ、代理人には他の移籍話は聞きたくない、ボルドーだけだと言ったんだ。”

なぜそう思ったのですか?
“ボルドーは自分にとてもフィットするクラブだと思う。とてもいいクラブだし、ボルドーの選手達とプレーすれば自分のレベルもあがると思う。”
スポンサーサイト

コメント

僕もモデストについてはほとんど判っていませんが、昨年エスポワールで12試合8得点と大活躍していて、完全にストライカーとして覚醒しているようです。300万+転売時のマージン20%はお得かなと。純粋なフィニッシャーはグルキュフやトレムリナスを活かせそうです。

マルセイユが崩壊寸前なので国内はかなり荒れそうなので、最後はリヨンとボルドーで一騎打ちになれればいいなと思っています。

>リヨン侍さん
エスポワールでも活躍しているのですか。期待してもよさそうですね。
あとはティガナがいきなりスタメンで使うかどうか、注目です。

>>最後はリヨンとボルドーで一騎打ちになれればいいなと思っています。
そこまでボルドーが躍進してくれればうれしいですけど...
初戦の内容が凡庸だったので心配してます。

いや、おそらくリヨン侍さんもkenさんも多分一度は見たことがあると思います。記憶に残るほどの活躍はしてないのも確かですが(笑)、アントネッティが監督をやっていた頃のニースで、ユース上がりでいきなり一時期スタメンを張っていましたので。
そういえば、そのポジション争いの相手がリリアン・ラスランドでしたね。そのあとレミーの加入で二人とも居場所を失ったのですが。

長身ですが、昔から足元に貰うことの方を好む選手でしたね。ボールを収めることにかけては10代でもすでにリーグアンで通用していましたよ。
今はプレーの幅が広くなって頼もしい選手になりましたね。去年のアンジェはまさにモデストが何とかしてくれないとどうにもならないチームでしたが、それでも上位に行ってしまったわけですからね(笑

>123さん
さすがお詳しい!そして情報ありがとうございます。
当時の10代FWですか。一度は目にしてるはずですね。
>>ボールを収めることにかけては10代でもすでにリーグアンで通用していましたよ。
入団会見でティガナ監督は縦パスをもっと有効に使いたいからモデストを獲得したと言っていますね。決定力もありそうですし、活躍すれば戦術の中心になってくれるかもしれせんね。楽しみになってきました。

自分はアイテをスタメンで使うかどうかに注目、可能性は少ないですけど・・・
モンペリエ戦見る限り調子は良さそうですし、2トップで見てみたい。
後、トゥールーズ戦は戦術に注目かな。

自分のブログ見直してみたら確かに先発してる試合を記事にしていました。
しかしモデストについての記述は「モデストに代わって入ったベン・サーダが同点ゴール」の一文のみ……全く記憶に残ってないです(笑)。U-21がベルギーに負けた直後のファンの反応に「モデストいればなあ」というボヤキが時折あったので信頼されているようです。

>"匿名"さん
アイテのスタメン起用はしばらくはないと思いますが、ナンシーではトップでもサイドハーフでも使われていたようなので出場機会はこれからかなりあるでしょうね。
僕も注目しています。

>リヨン侍さん
バカリ・コネがエースをはっていた頃ですよね。
名前はなんとなく聞き覚えがあるような気がしますが、全然覚えてないです。
ファンにもかなり信頼されているようですね。決定力がある選手なのでしょう。

(どういうプレイをするのかわかりませんが)いまいるFWには無いタイプの選手?体格が良さそうなので前線でボールを足元に収められればそこから展開が広がりそうで楽しみです。
まだ若いですしボルドーでさらに成長して欲しいですね。

>rockyさん
おそらく今のボルドーにはいないタイプでしょうね。
あとはティガナがどんな使い方をするか、来週のPSG戦でいきなりの先発があるかどうか注目ですね。
はやくみてみたいです。

カベナギとは違ったタイプのCFなのですか?
動画を見る限り1タッチゴールなど似てる部分が多いので、試合出場が楽しみです。
Kenさんが言うようにシュートのバリエーションが少ないことが気がかりですね。
動画もほとんど無いのでよくわかりません、、、
それとポストタイプのディアバテは怪我が多い選手なんですか?
リヨンにもデルガドという怪我がちの選手がいるので困ってます。

今夜のトゥールーズ戦のメンバーに招集されましたね。途中出場で見られるかもしれません。
>>カベナギとは違ったタイプのCFなのですか?
僕も動画情報しか知らないのでまだわかりません。
カベナギとポジショニングがかぶるのかどうか、また誰と相性がいいのか、もしくは1トップで使うのか、これから注目です。

ディアバテはアジャクシオではフルシーズン戦いましたが、昨年は怪我でシーズンを棒に振りましたね。まだ若いしよくわかりませんが、怪我勝ちなのかもしれません。
アジャクシオ時代の動画を見る限りでは、足元のテクニックもありそうですし、早くボルドーでの活躍も見てみたい選手です。

仲良しホットラインでゴールできたんですが、その後失点してしまいました。
モデスト、試合に出ましたね。
プラニュスの復帰が待ち遠しいですよ。

"仲良しホットライン" 
開幕前のプラシルのインタビューで言ってましたね。以前より南米の選手とは気が合って、ボルドーでは特にカベナギと仲がいいようですね。
試合結果は残念でしたが、次はプラシルのアシストでカベナギがゴールするシーンを見たいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/409-0bfde41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

