2017-11

スポンサーサイト


第1節 Montpellier-Bordeaux

Bet365というサイトで生中継を見ることができました。
このサイトを教えていただいた123さん、本当にありがとうございます。

ティガナ監督就任後初の公式戦です。
ボルドーはシャルメ、シアニ、エンリケ、カラッソが出場停止、プラニュス、ラメ、ケイタ、ディアバテが怪我で欠場です。プレシーズンマッチ通り、CBにはフェルナンドとサヴィッチ、右SBにはサネが入りました。

ティガナ監督のやりたいフットボールはなんとなく分かってきました。
ブランの時は横にボールを動かしつつ、シャルメやトレムリナスが高い位置取りからサイドを崩していくというのが主なパターンでした。まだこの試合しか観てませんが、今季のサッカーはポゼッションサッカーを基本にまず縦にグラウンダーの早いパスを入れ、それを1タッチではたく、そこからサイドに振ったり2列目からの飛び出しにボールを入れるという形。攻撃としてはスピーディーになっているし、カウンターからのゴールも今後は見れるのではないでしょうか。

ただ連動に欠けていて、やりたいサッカーがなかなか出来てませんでした。2本目、3本目あたりのパスでカットもしくはミスをしてしまって2トップまでいいボールが入らない。グフランは左右に開いてボールを受けるシーンがありましたが、期待のカベナギはほとんど消えてました。
しっかりブロックを作って守ってくる相手に攻め手を欠くという問題は昨季から変わってないですね。今季もカウンターサッカーにはかなり手を焼きそうな印象です。

モンペリエのゴールはセットプレーからの素晴らしいゴールでした。その前のファールが誤審(ダイブ)だっただけに、敗戦という結果はとても残念でした。
ただ内容を考えるとよくても引き分けだったかなと思います。

グルキュフは低めの位置からボールを出すシーンが多かったですね。守備にも貢献して身体も軽そうな感じでした。足首を削られて途中交代しましたが、走ってピッチを出ていたしアイシングしながらベンチで試合を見ていたので多分大丈夫だと思います。

右からのクロスの目測を誤って冷やっとすることもありましたが、サヴィッチとフェルナンドのCBコンビは合格点だと思います。サヴィッチは身体を寄せられてもなかなか対応が冷静で、前線へのフィードも得意そうですね。

この試合の一番のサプライズはプラシルに代わって入ったアイテ。プレー時間はそれほど多くなかったのですが、あのドリブル突破は魅力です。引いて守ってくる相手にはどうしても個の突破力が必要になってくるので今後に期待ですね。もっと見てみたい選手です。

ミスが多く内容も結果も残念でしたが、まだまだこれから。
昨季と逆でシーズン後半に無敵になるようにチームを仕上げて欲しいです。



L1 / 1ere journée
MONTPELLIER - BORDEAUX : 1-0

Arbitre
M.Enjimmi : 5

But : Bocaly (47eme) pour Montpellier

Montpellier
Jourdren : 6
Bocaly : 7
Yanga Mbiwa : 7
Stambouli : 6
Jeunechamp : 6
Pitau (cap) : 7
J.Marveaux : 5 (Saihi, 65eme)
Estrada : 8
So.Camara : 6
Kabze : 5 (Aït-Fana, 88eme)
Giroud : 5 (Belhanda, 75eme)

Bordeaux
Olimpa : 6
Sané : 4
Fernando : 5
Savic : 5
Tremoulinas : 6
A.Diarra (cap) : 4
Plasil : 5 (F.Ayité, 73eme)
Gourcuff : 4 (Jussiê, 65eme)
Wendel : 4
Gouffran : 2 (Bellion, 66eme)
Cavenaghi : 2
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。yossheeと申します。
僕もボルドーが大好きでいつもこのサイトを拝見しています。
開幕戦残念でしたね……。
bet365で試合が見れるということなのですが、
どうすれば見られるのか教えてください。
よろしくお願いします。

>yossheeさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
Bet365視聴方法ですが
・Bet 365右上のJoin Nowで登録
(賭けないのならDoposit(Credit cardなど)登録はなくてもOK)
・ログイン
・Live Streamingをクリック
これだけでいけるハズです。

今回はモンペリエ戦が日曜日に1試合だけだったのでたまたまやっていましたが、これから
他の主要リーグが始まったらそれほど生中継がない可能性はあると思います。僕も今回はじめてなのでまだよく分かりません。ただフランスリーグ全試合が賭けの対象になっているようなので、中継ゼロということはないと予想しています。

僕にはグルキュフがスパイクを試合途中で変えたりして調子が悪い、体がかなり重く感じました
レキップの採点ではグフランが3で最低点、完全に消えてましたね。
後半に中に切れこんでシュート打ちましたけど見せ場はあれだけ、カベナギにもボールが来ず見せ場はFKのみ、彼の採点は4
DFの4人、中盤の3人はキープ力が無いのでボールを前に運べず下げるばかり
気合いを入れ直して頑張ってほしいですよね
リヨンも微妙でしたし、お互いこれからこれから

あ~負けちゃいましたか、残念。

最終ラインは主力が戻ってくるから不安はないものの、攻撃のほうはちょっと・・・
今いるメンバーでシャマフの抜けた穴が埋まるか・・・

今までこのサイトを使っていた経験から言えば、多分毎週放送すると思いますね。先週末は計5試合放送でしたが、そこまではないにしても。
インドリーグだのUEFAビーチサッカー選手権だの需要のなさそうなものを年中まじめに放送するBET365がそんなことをするわけがないと思うのですが…(笑

ここ、基本的にプレミアリーグやエスパニョーラなど世界的に主要なリーグは放送しませんしね。昨年から比べると、週6試合必ず放送していたポルトガルリーグが消えたらしいので、差し引きすれば去年より少ないくらいです。

グルキュフはサイドに流れてドリブルで切れ込んだり、身体はキレてましたね。
問題はやはり選手の距離感、ポジショニングだと思います。パスの速さと距離があっていないように見えるので、これから修正していくことになると思います。

アントニー・モデストが獲れれば、また戦い方にも変化が出ると思います。アイテは見た目ゴツそうだけど速いですね。若手の台頭はどのチームでも楽しみです。

>Lyonさん
グルキュフ重く見えましたか。
これからもっとコンディションをあげてくれればうれしいです。
グフラン、カベナギを含め見せ場があまりありませんでした。
ホームでいい試合をして欲しいです。

>rockyさん
やはりFWもう一人欲しいですね。途中で出てきて流れを変えてくれるような選手。
ディアバテが怪我から復帰したら攻撃の選択肢は増えると思いますが。

>123さん
Bet365ってなかなか凄いサイトですね。インドリーグまでカバーするとは。
今週は4試合してくれるようです。
残念ながらガロンヌダービーの放送はないようです。

>リヨン侍さん
確かに選手の距離感・ポジショニングの問題はあるでしょうね。
これからどのように修正していくでしょうか。
ニースのモデストの噂がありますね。ティガナが希望している若手FWだけに獲得があるかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/408-cad26cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

