2017-10



ディアラ "100%ジロンダン"

今週末はパリ・トーナメント(le Tournoi de Paris)で土曜日にASローマ、日曜日にFCポルトと対戦があります。このトーナメントは変則で各チーム2試合づつ、ボルドーはPSGとの対戦がありません。

前日の記者会見にあらわれたのは、ティガナ監督とアルー・ディアラ。
その場でようやくディアラが自身について語りました。
“自分の状況について言うと、私は100%ジロンダンだ。ボルドーにいることにとても満足している。”
残留宣言と受け取っていいんでしょうね、これ。

ディアラの去就についてトリオー会長と激しい舌戦を繰りひろげているマルセイユのダシエ会長の一番最近のコメント(一部)は
“移籍金の準備は出来ているが、ボルドーに手放す意思はない…。その選手の決定によるだろう。”
というもの。
少なくともマルセイユへの移籍は無さそうです。


さて、この試合の注目はボルドーのDF陣です。
Sud-Ouestによると数日前の紅白戦で、レギュラー組の最終ラインは右から
サネ-サヴィッチ-フェルナンド-トレムリナス
控え組が
シャルメ-エンリケ-シアニ-マランジュ
というものでした。
開幕のモンペリエ戦でシャルメが出場停止なのですが、その代役はサヴィッチではなくサネになるのでしょうか。CBコンビはサヴィッチ-フェルナンド?シアニも開幕戦出場停止だったっけ?ちょっと読めませんね。最終調整となるこの試合でみえてくると思います。


コメント

フェルナンドのCB起用は驚きですね

ディアラやグルキュフはひょっとしたら移籍か、と思っていたのでここまで動きがないのは嬉しい驚きです。
レンタル復帰の若手選手にもティガナ監督はチャンスを与えるみたいですが、このままだとメンバーが多すぎる気が・・・

>"匿名"さん
やはりシアニも開幕戦出場停止ですね。昨季最終戦でレッドもらってました。
プラニュス怪我で出遅れ、シャルメの代役にサネ(もしくはサヴィッチ)でフェルナンドがスクランブルでCB起用ということでしょうね。
これでエンリケの戦力外扱いの可能性が高まりました。

>rockyさん
ティガナはDinardのキャンプ後(つまりこの週末)、数人の選手には話をするといってました。これからレンタルなど、メンバー整理があると思います。
それにしても、ディアラもグルキュフも残ってくれれば今シーズン期待できますね。

エンリケも出場停止だそうです。
開幕戦は
怪我:カラッソ、ラメ、プラニュス
出場停止:シャルメ、シアニ、エンリケ
さすがにれは厳しい

ボルドーってこういう時CBにフェルナンド入れますよね。外見のイメージではディアラの方がCBぽいし、ランスではたまにやってた気もするんですが。

昨日はカベナギが決めきれなかったですね。カベナギも外し続けると焦ってマイナスのスパイラル入るタイプみたいなので上手く切り替えられるといいけど。しかし2デイズで昨日の試合にベストメンバー出したら今日は控え組中心になるんですかね。

ちなみにシャマクが流れの中からゴール決めました

>リヨン侍さん
ディアラがアンカーに入った方がバランスがいいのでしょうね、おそらく。
ディアラも昨季CBをしたことがあると思います。

カベナギは体のキレはいいそうですね。
シーズン入ってから結果が出てくれるのを期待してます。

シャマクはいいスタートを切ったみたいですね。
レギュラーをとって活躍してほしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/406-ce48b739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

