2017-11



ボルドー入りに興味を示すセバスチャン・コルシア

先週末のアジャクシオとのプレシーズンマッチでは後半からデュキャスが右SBにはいりましたが、やはり本職のSB獲得が必要でしょう。シャルメは昨季の累積警告で開幕戦の欠場が決まっているだけに、早く決めて欲しいところです。

以前からルマンの右SBセバスチャン・コルシア(20歳)の名前が取り沙汰されていますが、L’EQUIPEの記事によると、本人もボルドレになることに興味を示しているようです。(以下、記事から本人のコメント部分のみを抜粋します。)

フランスユース代表にも選出されている有望選手。ファンサイトによるとマランジュの出来がいまいち(やっぱり!?)のようなので、本人の言うように左サイドも出来るのなら理想的な補強になります。移籍金400~500万ユーロくらいと言われていて、これなら今のボルドーでも手が届きそうです。


“僕の目標はリーグ2でプレーすることじゃない。現在ルマンでトレーニングをしているが、オファーを待っている。“
“移籍市場が開いてすぐ、バイエルンがアンリ・ルガルダ(ルマン会長)に連絡してきた。250万ユーロのオファーを検討しているという内容だったが、その後具体的なオファーはなかった。コンタクトがあっただけだ。“
“いくつかの打診が会長にあるようだ。会長は移籍を拒否することはしないと言ってくれているが、オファーはない。会長は移籍金を設定していないとも言っていた。”
“代理人にはボルドーからのコンタクトがある。ボルドーはとてもいいクラブだからこのチャレンジには興味がある。もしボルドーに行くことができたら、スタメンを勝ち取るための努力をする。僕は左サイドもできることを証明するチャンスでもある。ただ繰り返すが、まだコンタクトだけしかない。”
“早く移籍が決まって欲しいけど、今は練習に集中している。ルマンに残ることを考えることもある。デビューさせてくれたルマンのために努力しないといけない。でも僕が成長するためには移籍しないと…。”

コメント

ルマンは去年クタデュールの移籍の時も本人には移籍を妨げないと言いつつ、モナコ相手にかなり終盤まで移籍金で揉めていました。契約延長のオファーを出して逆に代理人に「ナメてんのか」と言われて渋々引き下がったような。

ただ、コルシアが国内でのステップアップを望んでいるのは以前にも発言しているので、獲得できれば将来的に大金に化けうる才能が味方になります。緊縮財政と言って全く野心を示さないとディアラやトレムリナスを失望させるだけでいい事ないので是非本気になって欲しいです。

>デュキャスが右SB、マランジュの出来がいまいち
やはりSBの補強は要りますよね・・・
しかしその噂のコルシア、左SBでもプレー出来るんですね。右の選手という認識しかなかったので驚きです、是非とも獲得して欲しい。

>リヨン侍さん
おっしゃる通りだと思います。
クラブ側が目標の高さをみせないと、代表レベルの選手達のモチベーションが下がっても仕方ないです。CL出場権を獲得するためにも最低限の補強はしてもらわないと...

>rockyさん
僕もコルシアが左も出来るとは知りませんでした。右サイドはMFもこなすということですが。
他チームとも競合しているようですが、どうにか獲得して欲しいです。

ただ、リヨンのアリ・シソコもミランと仮契約したとき「右も出来るよ」と言っていたので、どの程度「出来る」のかは何とも言えないかと。レキップのテキストライブで左に置かれていたフォメ図を見た事がある気もします。あの図がどこまで信用できるか微妙ですが。

もうFWはカベナギの復活に期待するとして、他のポジションには層を充実させて早く復活して欲しいです。

>リヨン侍さん
なるほど、そういう「出来る」という意味の場合もありますね。

プラセンテはサン・ロレンソに復帰するそうです。

みなさん初めまして、Lyonファンの者です。
ボルドーの調子とても良いですね。
CL、ELが無いのでリーグ優勝することが彼らの目標でしょう。
ティガナ監督の戦術が浸透してきてる感じがします。

>リヨン侍さん
確かにアピールで出来ると言っている可能性もありますね。
トレムリナスも右をしたこともありますしね。
ただボルドーに来てくれたら本当に左にも入る可能性があります。
あとFW、副監督のパヴォンが補強を望んでいるようなのでどうなるかまだ分かりません。

>rockyさん
プラセンテは故郷でユニフォームを脱ぎたいのでしょうね。
ボルドーではほとんど出場機会がなかったしこのまま終われないのかな。

>Lyonさん
コメントありがとうございます。
CL、ELを逃した分、十分な補強が出来そうにないのでリーグ優勝という大それた目標は立てられないですね。
やはりCL出場権確保が目標です。
ちなみにティガナになってまだ試合を観てないのですが、楽しみです。

相手の守備形態が整う前にシンプルに縦パス入れて崩そうとする意識が伝わってきました。
縦に早いボルドーを今後見ることが出来るかもしれません。
これならグフランも活きそうです。

それにしても1点目は上手かったです。

ボルドー情報ありがとうございます。
得点シーンだけは見ました。確かに昨季まではないパターンですね。
結果になってあらわれることを期待しています。

怪我人が出なければ、CL、ELに出場できないボルドーがリーグ優勝する可能性もある気がします。
今もそれぞれのポジションに良い選手がいますし!
リヨンなんてバイエルンにあれほど惨敗したのに補強が進まないです。

>Lyonさん
今年はどのチームも移籍の動きが遅いですね。
いつか急に動く時がくると思います。
ボルドーはグルキュフ、ディアラの去就が決まっていないので不安です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/403-b44e6ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

