2017-07



ディアラもマルセイユへ

ボルドー周辺の地元紙SudOuestに、キャプテン、アルー・ディアラのOM移籍が濃厚と報じられました。月曜日に代表組と共にボルドーの練習に参加する予定のディアラですが、どうやらチームメイトへの挨拶だけで新しいユニフォームをまとうことはなさそうです。

国外移籍を希望していたディアラですが正式オファーはなく、数日前代理人が同じデシャンと会ってOM移籍を決めたようです。移籍金は775万ユーロ、これは2007年前リヨンからの移籍金と同額とのこと。

この時期にこの内容、ソースがSudOuestということになれば信憑性は高いとみていいでしょう。昨年のディアワラに引き続いて、主力中の主力をライバルチームにとられてしまうことになればかなりつらいものがあります。移籍するなら国外に行って欲しかったし、直接対決で活躍する姿は正直見たくありません。

ここ数日ASSEのマテュイディ獲得について報道されていましたが、ディアラの退団を受けての動きなのであればこちらも有力視してもよさそうです。若くて才能ある選手なので、是非とも獲得して活躍してもらいたいですね。

コメント

ウルグアイが予想外?の健闘をしていたためW杯にばかり注目していましたが、ディアラがマルセイユですか・・・

後釜にマテュイディの名前が挙がってますね。マテュイディもビッグクラブに狙われる逸材だと思うのですが、ボルドー以外に具体的な名前は出てないのですかね?
ディアラが移籍したとしても、フェルナンド、ラスンにデュカス(場合によってはサネ)と頭数は揃ってるように思いますが・・・
個人的にデュカスに期待してたりします

>rockyさん
トリオー会長がディアラのOM放出を否定しましたね。
一方でマチュイディの獲得の噂もあり、本人もボルドー行きを希望しているとか。
まだどうなってんのかよく分かりません。

これだとデュキャスには出番が回ってこないかもしれませんね。
とりあえずリール戦では4-4-2を採用してましたし、フェルナンドもいますからね。

翌日トリオー会長がこの報道を否定、今のところ(日本で20時)続報らしきものは入っていない様です。リヨンとしてもOMにディアラが入るのは歓迎せざる事なので、なんとかOM入りだけは阻止して欲しいです。

我らがオラス会長がまた余計な事言って顰蹙買っていますが……ツイッターでも現地の日本人サポーターの方に言われてしまった……。

>リヨン侍さん
オラス会長の談話はいつも話半分でとらえているので、それほど腹は立ちませんね。今回の件も、欲しいものが手に入りそうにない駄々っ子が憎まれ口叩いたみたいな感じですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/400-db5e7582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

