2017-06



移籍ニュース(6/17)

今回紹介するのは現時点での放出の話です。

すでに決まっている3人(ダルシュビーユ、シド、エナカルヒレ)以外にボルドーを去るのがほぼ確実視されているのが次の5人。

ヴラジミル・スミチェル: デビューしたスラビア・プラハへの復帰へ。
ステファン・ダルマ: ヴァランシエンヌへ。
ジュリアン・フォベール: 本人とASローマ間ではほぼ合意に至っているが、双方が主張する移籍金に開きがある模様(ボルドー: 1000万ユーロ、ASローマ: 500万ユーロ)。ASローマの若手フランス人MF、リカルド・ファティをボルドーが獲得できるならこの話もすんなり決まりそう。
ベト: レクレアティボ・ウェルバにレンタル中だが、完全移籍濃厚。
エディクソン・ペレア: レヴァンテに売却されるだろう。代役はかねてから噂のあるサヴィオ。


一方シーズン中から出る、出ると言って聞かなかったマヴバ君ですが、監督交代で考えが変わった様子。ボルドーに残留してくれそうな感じです。
トゥールーズやプレミアリーグへの移籍話のあるマルアン・シャマクはボルドーとの契約を1年延長するのでは、とのこと。
リカルド監督とともにモナコへ、という話のあったフェルナンドも来週契約を1年延長する模様。ただコパ・アメリカでブラジル代表で出場することで他クラブから新たなオファーがくるかもしれない。
移籍金の問題でフェルナンドをあきらめたリカルド監督が目をつけているのは、やはりブラジル人のヴェンデル。2010年まで契約を結んでいるヴェンデルですが、こちらは現実味がありそうです。
あとカベナギがフィオレンティーナへ、なんて話もありますがさすがに単なる噂で終わってしまうでしょう。



コメント

ダルマはヴァレンシエンヌですか。デビューしたときから、フランス代表を背負ってくれる選手になるかと期待していたのですが、なかなか難しいのですね。ボルドーに戻ってきたときも、リーグ上位、C1にも出場があるということで再び脚光を浴びるかと思ったんですけどね・・

それにしてもブランには監督がんばってもらいたいです。
楽しみですね。

>tppさん
確かにダルマはテクニックがありますね。ただ性格と素行があまりよくないらしいです。
そのせいかどうかは分かりませんが、毎シーズンのようにクラブを変わっています。
ちなみに元記事には le baroudeur(けんか好きという意味みたいです)という単語が使われていました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/40-065145e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

