2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

契約延長を望むフェルナンド・カベナギ

日本代表、残念でしたが力を出しきりましたね。
W杯前は全く期待してませんでしたが、こんなに熱くさせてもらえるとは思ってませんでした。
選手・監督には感謝したいです。

さて、練習が再開しいろんなコメントが出てきそうなボルドーの面々。
早速カベナギのインタビューがL'EQUIPEに掲載されました。


“フェルナンド・カベナギ、昨季は難しいシーズンでしたね。新しいシーズンにむけて待ちきれないのではないですか?“
やる気に満ちあふれている。新しいシーズン、新しい歴史のはじまりだ。もう過ぎ去ったことは考えていない。監督は1トップを採用したし、それは受け入れなければならない。来季は以前のようにたくさんのゴールを決めたいと思っている。

“あなたは出場機会を求めてましたよね?“
確かにそうだ。しかしそれは僕だけの問題ではない。これからは以前のように多くの出場機会があることを願っている。アルゼンチンでのバカンス中も個人トレーナーとトレーニングを積んできた。フットボーラーのキャリアは10~12年しかないから、常に100%の準備をしないといけない。

“クラブはあなたを必要としているか分かりますか?“
それはすぐ分かるだろう。監督とミシェル・パヴォンと話をするつもりだ。クラブ幹部とも契約延長の話をするつもりだよ。クラブが僕を必要としていないのなら、もちろん延長はしないよ。でもどうやら僕に残ってもらいたいみたいだし、僕もそのつもりだよ。

“新監督就任は結局のところいいニュースということですね…”
そうだね。争うスタメンのポジションが1つある。昨季はマルアンが全試合に出場していてスタメンが取れなかった。ジャン・ティガナは僕に「攻撃的なサッカーをしたい」と言っていたし、そういう言葉を聞くのは常にうれしいしやる気が出る。

“ボルドーでのリベンジのような印象を持っていますか?“
全くない。フットボールではいい時期もそうでない時期もあることはよく分かっているし、ボルドーでの成績に自信を持っている。

“ボルドーは契約延長を望んでいましたが、残り1年しか契約が残っていません。今までの状況から延長をためらっていたのですか?“
そのとおりだ。状況がどのようになるのか分からなかった。ここに残りたい気持ちは強かったけど、プレーするため監督が自分を信頼してくれるのか知る必要があった。ボルドーでの生活はすばらしものだ。でも最も大事なのはフットボールだ。ボルドーにはバカンスでなくフットのために残りたい。代理人が一ヶ月後にクラブ幹部と会いに来る予定だ。プレシーズンマッチでどうなるかで今後を考えていくよ。

“マルアン・シャマクのように1年後自由契約になることは考えていないのですか?“
そんな単純な問題ではないんだ。マルアンはちょっと特別なケースだった。これから会長とも話す機会があると思う。僕は本当にここを出たくないんだ。新しい監督でゼロからの出発。これを僕は望んでいた。

“ローラン・ブランが残っていたら、状況は難しかったですね?“
確かにローラン・ブランが残っていたら移籍せざるを得なかっただろう。ここ最近は信頼を失っていたからね。5試合に1試合の出場でベストのプレーをするのは簡単ではないんだ。


常にボルドーを気に入っていると発言してくれるカベナギ。
契約延長するかどうかは、ティガナの構想、そしてカベナギ自身のパフォーマンス次第です。
ヴァカンス中からトレーニングをしてきているようですし、怪我の無い今季はコンディションは過去最高と思っていいでしょう。
ティガナ監督にはぜひともカベナギを有効に使ってもらいたいですね。
輝けカベナギ! 今季は得点王だ!!



スポンサーサイト

コメント

リチャもゴールを量産しない限りは代表への復帰は難しいですし、2人で得点王争いをしてほしいです。

ティガナ監督にはとりあえず使って欲しいですね。
2トップにしてスタメン固定したらかなりゴール決めてくれると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/398-6ca1a067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。