2017-10

スポンサーサイト


シャマクの後釜は誰?

世間はワールドカップの話題で持ちきりですね。(日本やった!)
シャマクの後釜もワールドカップが終わらないと決まらないのでしょうか。
いろんな報道がありますが、現時点では本命が誰なのかまったく分かりません。とりあえず名前を列挙しときます。
ジニャックが移籍した場合、後釜としてベリオンがトゥールーズに行くという噂もありますね。もしそうなったらもう一人獲得するのかな?

ギョーム・オアロ(PSG):来てくれないでしょう。
ブランダオ(マルセイユ):いらん。トリオー会長が否定したから多分大丈夫。
ダニエル・リュボヤ(グルノーブル31歳):もっといらん
イシアール・ディア(ナンシー23歳):1000万ユーロ。ちょっと厳しいか。
ケヴィン・ガメイロ(ロリアン23歳):ロリアンが1500万ユーロと設定。無理。
マガイエ・グエイェ(ストラスプール19歳):昨季18ゴール。
ボボ(べシクタシュ25歳):ティガナの元でもプレー。最近話題にのぼっていない。
ラファエル(ヘルタ・ベルリン):かなり昔にでた噂。
ダゴベルト(サンパウロ27歳):ティガナの前でハットトリック。
アンドレ・フェリペ(サントス19歳):17歳でデビューし47試合で28ゴール。PSGやリヨンも注目している。
マリオ・マンズキッチ(ディナモ・ザグレブ24歳):ミシェル・パヴォン副監督のお気に入り。
デュメルシ・エムボカニ(スタンダール・リエージュ):代理人がボルドーとのコンタクトを認めたがASローマが本命とのこと。1200万ユーロ。

ナンシーにレンタルしてたチェイク・ディアバテ(23歳)が帰ってきますね。194cmの大型選手で足元もなかなか上手いようです。昨季は怪我に泣きましたが、その前はレンタル先のL2のアジャクシオで14ゴールを挙げて現地サポーターからの支持も厚く、”Diamant noir”(黒いダイアモンド)というニックネームを貰っていたそうです。彼が活躍してくれれば最高ですね。
スポンサーサイト

コメント

日本良くやった!フランスはちょっと・・・でもウルグアイの応援してました、ごめんなさい。

>いらん
声出して笑ってしまった。果たして誰が来てくれるのでしょうか。

僕もディアバテには期待してます。

>rockyさん
正直日本は期待してなかったです(僕も"ごめんなさい”ですね)
これで勢いに乗ってくれたらいいですね。

シャマクの後釜候補、多すぎてよく分かりません。
誰が来てくれたら活躍してくれそうかさえ見当がつかないです。

ボルドーの攻撃陣はかなり代わりそうな気もします。
ボルドーは、カベナギと契約延長したいと考えているようですが、カベナギは合意しなかったと発言してますね。
契約は2011年までで、フリーで放出するなんてボルドーは考えたくも無いことです。

カベナギと良い関係を築けるFWを1人(テベスのようなタイプ)
シャマクの後継者としてポストプレーヤーを1人(ディアバテ?)
グフランが戦力外のため代わりの選手を1人
ベリオンが移籍した場合、代わりの選手を1人

こんな感じでしょうか?

個人的にはセヴェのタイプが気になります。2トップで相方と良い関係を築けるのか、サイドアタッカーとして来季の戦力として考えられているのか・・・

アンドレはディナモ・キエフになりそうです。
正直言ってグルキュフが残るか否かで前の人選も補強資金も大幅に変わるので今は動きにくいでしょうね。完全なCFと言う意味ではボボが面白そうですがちょっと、どんな選手かは掴みにくかったり。

デュカスがローンから帰って来てるようですが、このままチームに置くのですかね?

ブリアンはリヨンいちゃいましたね
リーグアンで結果を残してるオアロがいいとおもいます。
ボボも安価で手に入る
でもディアバテを使って欲しい

獲得してほしい選手
・ベントナー(アーセナル)21才
シャマクの獲得で出場機会の減少は確実。ボルドーとアーセナルの関係を考えればありえる。買取オプションのレンタルとか獲得できないかな?
ジュリオ・バチスタ(ローマ)28才
トップ下、ボランチもこなせる選手層の薄いボルドーにはいいと思います。
トッティの存在、シンプリシオの加入で出場機会の減少は確実。ローマは財政難なので安価で獲得できるかも?

>"匿名"さん
来季のFW陣はかなりかわりそうですね。
だれか軸となってくれる選手がいないといけません。
カベナギの情報知りませんでした。契約延長してくれればいいのですが。
セヴェはレンタル移籍の話があるようですが、具体的な話はまだですね。

>リヨン侍さん
アンドレの記事、僕も見つけました。800万ユーロだそうです。
グルキュフ次第という面もあるかもしれませんが、早めに決めて欲しいですね。
デュキャスは帰ってきそうです。どういう位置づけになるか微妙ですが。

>シアニさん
オアロが来てくれれば最高ですが、CLを逃してから全く話がなくなりましたね。
無理そうな雰囲気です。
どうにか安くて良い選手(できれば若手)を連れてきて欲しいです。
グルキュフパターン狙いでレンタルもいいですね。
ジュリオ・バチスタですか。このクラスのどこでも出来る選手がいてくれればかなりよさそうです。

こんばんは
本田、松井を獲得してくれ素晴らしい補強になるよ。

>ネモさん
本田も松井も活躍しているから、W杯後いい移籍先が見つかるかもしれませんね。
ただ、ボルドーが今探しているのはCFとSBなので獲得候補には入らないと思います。

松井はベン=カールファラーの後釜にヴァランシエンヌ内定と言う噂は聞いてますね。
ただ、そのFBKの移籍候補にボルドーが入っているので、W杯くらいの活躍が安定して望めるならより安いであろう松井を獲ってしまっても面白いかもしれないです。ただし、プラシルの控えで終わる可能性も大きいですけど。

松井安いでしょうし獲得してほしい。
彼の活躍次第でリーグ・アンをスカパーで見れる可能性もありますし。
本田の活躍でCSKAモスクワの試合を見れるようになりましたし、松井にも期待しちゃうなぁ。
松井の活躍でデンマークに勝ってほしいよ。

>リヨン侍さん
ボルドーはグフラン放出してベン・カルファラーかストラスブールのグエイェを狙っているらしいですね。
ボルドーのユニをまとった松井を見てみたい気もするけど、ベンチを温めてしまう可能性が大きいですね。それならVAあたりでバリバリのレギュラーで暴れて欲しいというのもあります。

>"匿名"さん
本当に松井頑張って欲しいです。
なんでスカパーはリーグアンの放送をやめちゃったのですかね?再開して欲しいです。
松井がボルドーに来たら、ルマンの時みたいに毎節ボルドーの中継!?

>匿名さん、kenさん
松井に頑張ってほしいですよね!
てか、今デンマーク戦で頑張ってる!

SBの補強なら長友を推します。
トレムリナス、シャルメのバックアッパー、いやスタメン奪えると思います!
守備でしたら長友の方が上ですよ。

>ネモさん
長友いいですね。
両サイドできるので、最初はバックアッパーでもかなりチャンスがあると思うんですよね。
年齢も若くて将来性があるので、ボルドーの補強戦略にもマッチします。
来てくれないかな。スカパーの放映と一緒に。

長友の評価はうなぎのぼりですね。
スカパーの放映権とセットで来てくれたら最高です。
それと、オラス会長のグルキュフを獲得したい気持ち、相当強いみたいですね。1500万ユーロ+エデルソン、マクーンの噂まであります。
更に、ボルドーがトレゼゲに興味を持っているとのこと

リヨンファンの立場からするともう少し安いムサ・シソコかエルナネスで妥協して欲しいのですが、トゥラランと仲がいいので引き留めの切り札的に考えているようです。
背番号8は多分ピャニッチ譲らないんじゃないかとか、色々ハードルもありますが。マクーンやエデルソンを絡める話はほぼデマだと思われます。

>”匿名”さん リヨン侍さん
とりあえずトレゼゲの話は代理人もトリオー会長も否定しましたね。
ティガナ監督は若手の登用を打ち出しているようなので、この手の選手は獲得しそうにないですね。
そもそもシャマクを後釜としてFWを獲得したいのかどうかさえ分からないです。
ディアバテに期待したい気持もありますが、補強なしはさすがに不安です。

オラス会長、かなりグルキュフに固執しているようですが、現時点ではオラスさんが騒いでいるだけみたいです。
この交換トレードの話もトリオー会長は否定しました。
ボルドーとしては残留させたいところですが、結局はグルキュフ本人の意思次第でしょうね。まだまだどうなるかわかりません。



>kenさん、リヨン侍さん
これですね、ありがとうございます。
http://www.francefootball.fr/FF/breves2010/20100627_094226_triaud-aucun-contact-avec-trezeguet.html

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/395-0f9139a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

