2017-06

スポンサーサイト


ヴェンデルも残留希望

またまたうれしいニュース!
フェルナンドに引き続き、ヴェンデルも残留希望を表明しました。クラブもしっかり引きとめるべきでしょう。
フランス代表もあり得るんですね、知りませんでした。
ヴェンデルはさすがに今季はブラジルに帰ってゆっくりしているようですね。来季も期待しています。


“ヴェンデル、新監督ジャン・ティガナに対するあなたの意見は?“
間違いなく新しい方法論を持った監督だ。今はどのように試合をするのか分からないけど、ジャン・ティガナは所属したすべてのクラブで成功してきたし、偉大な選手だった。同じようなフィロソフィーで何か少しプラスして続けていけることを期待しているよ。

“昨季多くの選手が契約を延長しましたが、あなたはまだですよね…”
確かにそうだ。クラブ幹部と会うことができなかったけど、あと2年契約が残っている。チームは目標を達成できず、来季にヨーロッパで戦うことができないけれど、個人的には15ゴールと多くのアシストを決めることがでたしベストのシーズンを送ることができた。ボルドーに帰りしだいクラブ幹部に会って、来シーズン僕を必要としているのか知りたいし、知る必要がある。

“ボルドーから契約延長の話がなかったことにがっかりしていますか?”
クラブ幹部が自分とコンタクトをとらなかったことにちょっとびっくりしているよ。なるべく早く会いたいと思っている。がっかりはしてないけど、みんな契約延長したよね。28歳だし、次が最後の契約になると思う。

“あなたの望みは?”
もちろんボルドーと契約延長したいと思っているよ。たとえ来季ヨーロッパのカップ戦に出れなくてもこのクラブに残りたいんだ。もうここにきて4年経つけど、すばらしい時間を過ごしてきた。だけどすべての事はいろんな方向に進みうるからね。

“もしボルドーと契約できなかった場合を考えて、あなたはすでに他チームとコンタクトをとってますか?”
ワールドカップを控えているから移籍市場は今のところ静かだね。でも少しコンタクトはあるよ。バカンス前、代理人に僕の契約について他クラブから問い合わせがあったようだ。僕はとてもいいシーズンを送ったから、そういう動きはあるだろうね。ワールドカップ後に代理人と会って、一番いい決定をするよ。

“ジャン・ティガナの意見は大事ですか?”
もちろん。新しいコーチが僕の事をどう思っているのか、来季の戦力として考えてくれているのか知る必要がある。

“ブランの移籍についてどう思いますか?”
彼とともに成長できたからちょっと悲しいね。彼の指揮のもと41ゴールを決めることができたけど、このレベルまでこれたのは彼のおかげだよ。彼がボルドー時代と同じフィロソフィーでフランス代表で成功することを願っているよ。

“彼がフランス代表に呼んでくれるかも…”
(笑)フランス国籍を得るまであと1年あるよ。その後はフランスのために戦うのはちょっとした夢だから、彼が呼んでくれるじゃないかな?でも一年あればいろんな事が起こるだろうね。多分もうフランスにいないんじゃないかな(笑)。

スポンサーサイト

コメント

ヴェンデウ、フェルナンドの残留希望、素晴らしいニュースですね。

それとプラセンテの今後はどうなるんだろう?と思いアルゼンチン関連のサイトを調べてたら、日本でもかなり有名なラモン・ディアス氏がサン・ロレンソの監督に復帰したようです。
そして、ラモン・ディアス監督の最優先事項はカベナギの獲得だそうです・・・。ディアスとカベナギの関係は皆さんも知ってると思います、アルゼンチンで大きく取り上げられてます。
最近、カベナギのインタビューがありましたけど、監督も代わりましたし考えも変わっていれば良いんですけど・・・

>プラセンテ
契約終了での退団になるようです。移籍先はまだ不明。ボルドーの公式ページでも名前が消えましたね。
ジュリエッティも同様で、某移籍サイトでは引退とされています。

>"匿名"さん
カベナギは先のインタビューでもできるだけ長くヨーロッパでプレーしたいと言ってましたよね。
ティガナがカベナギをどう評価しているのか。また監督がかわってカベナギはどう思っているのか。気になりますね。記事がでたら紹介します。
ちなみにティガナはブラジルに行っているようですね。元ボルドー監督のリカルドさんと会ったりしているようです。選手のスカウトでしょうか。

>rockyさん
ジュリエッティもプラセンテも退団ですね。
ジュリエッティのインタビューをみましたが、引退は明言しませんでした。興味あるオファーがくれば現役を続けるのかもしれません。
プラセンテに関しては今のところ情報がありませんね。

ティガナ監督がリカルド・ゴメス氏と会ったみたいですね。
サンパウロまで行くなんて正直驚きました。
自分の目で見て確かめたかったのでしょうか?
獲得したいFWのタイプはかなり似てますね。

http://www.youtube.com/watch?v=LI2BeXtPDzc&feature=player_embedded

ちなみにリカルドはブラジル五輪代表監督の頃、リヨンにクリスを推薦してくれた恩人です。選手としても監督としてもフランスサッカーに明るいので、リーグ1に適応する選手の心当たりは持っているでしょうね。

"匿名"さん
動画ありがとうございます。
ティガナはこの試合を直接みて、ハットトリックを決めたダゴベルトという選手を気に入ったようですね。何でも母親がフランス人でフランス国籍も持っているようです。
でもリカルドに会いに行って、"お前のチームの選手くれ"なんてなかなか言えないですよね。

>リヨン侍さん
リヨンはサンパウロの10番狙っているんですよね。
リカルドはどう思ってるんだろう?

ダゴベルトもよい歳ですし移籍したいとフロントに持ち掛けてるのかもしれませんね。

リエラには戻ってきてほしいですけど、ヴェンデウがいるんで実現は難しいかな・・・。ベンチで納得する選手ではないですから
エスパニョールにいた頃の突破力は魅力的でした。

リエラはボルドーに帰ってきたいと発言しましたね。
確かにこのクラスの選手を獲得してヴェンデルと競わせるのは現実的じゃないです。
それより早く両SBを獲得しないと。

グフラン放出してベン・カルファラーを獲得する話があるようですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/394-7be38254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

