2017-08

スポンサーサイト


ブラン、退任か?

最近、ブランがボルドー監督を辞してW杯後フランス代表監督へ就任するのではないかという報道が駆け巡っていますが、どうやら信憑性は高そうな感じです。
最終節の翌日16日(日)にブラン監督は選手・スタッフを集め、今シーズンの総括をし、その際に自身の将来について語るようです。公式発表は親会社のテレビ局M6が独占放送する予定とのこと。
相変わらずブランはそのことには全く触れておらず、ホーム最終戦でも”去年、一昨年と同じようにサポーターに挨拶”しましたが…


最後尻すぼみでボルドーを去ってしまう事になるのは残念だし、もう一年でもボルドーで結果を残してもらいたいけれど、この3年間サポーターに希望を与え続けてくれたブランさんには感謝の一言です。
守備一辺倒のチームから”魅力的なフットボールをする”と宣言し、それを見事に実現し結果も残しました。言葉通りわくわくするような試合で観客数も大幅に増え、おかげで今では”ビッグスタジアムのないビッグクラブはない”とスタジアム建設の話も強くなってきました。
ブランが去れば移籍する選手も多いでしょう。ディアラ・グルキュフ・トレムリナスなど主力の引き留めには苦労しそうです。いわゆる”サイクルの終焉”を迎えることになるのでしょうが、ベンゼマ・ジュニーニョが抜けながらもCLで輝いたリヨン、ボドメル・ケイタ・マクン・バストス・(ピュエル)など毎年主力が抜けながらも不死鳥のように蘇ってきたリールなどお手本となるチームはフランスにあります。これからクラブの姿勢が問われることになると思います。しっかり補強をして、ヨーロッパ常連になれるようなすばらしいチームを作り直して貰いたいです。


また16日、トリオー会長は同時に後任の発表も希望しているとのことです。
ジャン・フェルナンデス、エリク・ゲレツ、ポール・ルグエンなどの名前が出ています。
個人的にはクリスチャン・グルキュフ招聘&息子残留を願いますが…
とにかく日曜日の発表を待ちましょう。

スポンサーサイト

コメント

まだわかりませんが・・・

>サイクルの終焉
僕もそう思います。

ブラン監督には本当に感謝しています。チームの可能性を広げてくれました。
毎試合結果が楽しみでした。夢を見させてくれてありがとう。

チームの最終順位によりますが、選手の出入りの激しい夏になりそうですね。

>後任
クリスチャン・グルキュフは今シーズン限りで監督業を引退するという記事をどこかで見た気がします・・・(間違ってたらごめんなさい)

あとフランス代表候補の発表がありましたね。プラニュスが驚き?の選出。計4人、誰が最後まで残りますかね。
UNFPベストイレブンにボルドーから最多の4人が選ばれましたね。

グルキュフパパは10月くらいに「息子を釣るダシにされたくない」とロリアンとの契約を満了したら監督業からも身をひくような事を言っていました(その後ロリアンと契約延長しました)。今のボルドーのスタイルに合った監督だと思いますが、招聘は難しそうです。

この中だとルグエンはW杯前に士気を落とすような事できないと思うので、ゲレツかフェルナンデスでしょうか。フェルナンデスは本人の指揮能力は微妙だと思いますが、オセールのタレントを引き抜くのには力になりそうです。

>rockyさん
どうにかEL出場を決めてほしいですね。主力引き留めのためにも。

まだ代表候補の段階ですが、プラニュス選出はうれしいですね。
できればトレムリナスも選ばれて欲しかったです。

>リヨン侍さん
そうですか。グルキュフはないですか。
ゲレツは値段が高くて難しいようです。ということはフェルナンデスでしょうか。
それより新監督も発表できるのか微妙ですよね。

>リヨン侍さん
そうですか、クリスチャン・グルキュフはまだ続けるんですね。情報ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/385-0a1645a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

