2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャマク、地元サポーターに別れを告げる




アーセナルへの移籍がほぼ決定したマルアン・シャマクが、ホーム最終戦でサポーターへ別れを告げました。インタビューはだいたいこんな内容。
“ボルドーではとてもいい時間を過ごした。今までの8シーズンは素晴らしかったし、今は感情が高ぶっている。今夜はボルドーでの最後の試合なんだ。自分がすべきことをしようとして、それはうまくいった。難しいシーズン終盤でCLもちろんタイトルを取ってクラブを去りたかったけど、これがフットボールなんだ…”

他のインタビューではこんなことも話しています。
“ホーム最終戦。これはすでに覚悟していた。ここで8シーズンを過ごせたのは光栄としか言いようがない。チームには良いときも悪いときもあったが、個人的にはいつも素晴らしい時間だった。忘れられない夜になるだろう。スタジアムには幼なじみや家族がいた。とにかくボルドーのサポーターのことは絶対忘れない。とても奇妙な感覚だ。これが別れ、サポーターの拍手はとてもうれしかった。最後の試合には絶対勝ってモンペリエの結果を待とう。たとえ満足の行くシーズンではなかろうと、ヨーロッパに行くだけの価値は我々にはある。自分は絶対的な存在ではない。チームは僕の後釜を探してくれる。来季からは自分の新しいクラブに集中するけど、ボルドーの結果は常に気にかけると思う。ボルドーは僕の心のクラブだからね。”

“アーセナルは素晴らしいクラブだ。ずっと好きだったし、僕の夢が叶う時がきた。プレースタイルは僕に合っていると思う。プレミアリーグは子供のころから好きだった。アーセナルでいい時間を過ごせることを期待しているし、ジロンダンにいるときのように居心地がいいことを期待している。そして多分、いつかボルドーに帰ってくる日が来るだろう。ボルドー、ここは僕の人生そのものなんだ。”

ファンが多く、そして最後まで愛されたシャマクの将来に期待します。
アーセナルで得意のヘッドを炸裂させまくって、大活躍して欲しいですね。
親友のマヴバみたいに中途半端に帰ってくるなよ!
スポンサーサイト

コメント

寂しいけれど・・・

最終戦のランス戦でのゴールに期待してます!
アーセナルへの移籍が濃厚ですね、新天地でも活躍できると良いですね。

>rockyさん
ランス戦、どうにかヘッドを決めてほしいですね。
来季はCLで活躍するシャマクが観れるでしょか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/384-cb9db99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。