2017-08

スポンサーサイト


第35節 Bordeaux-Toulouse

やっと勝った!

CKからシアニのヘッドで奪った先制点を守りきりました。
本来のボルドーのサッカーとはかけ離れた内容でしたが、集中してよく守ったという感じです。
ここ数試合、とにかく失点が多かったのでまずは守備の修正を重視したのでしょう。シャルメを外し右SBにはサネをいれました。ボルドーがいつもより守備に人数を割いたこと、TFCの戦術の中心であるジニャックの出来がいまいちだったことで試合内容そのものは退屈でした。

それにしても今節のスタメン、セットプレーに関しては間違いなく最強メンバーでしょう。
シャマク(185cm)、エンリケ(188cm)、シアニ(189cm)、ディアラ(190cm)、サネ(192cm)がゴール前に並ぶ光景は圧巻。トゥールーズのDF陣も誰をマークすべきか迷ったでしょうね。
オフサイドで取り消されたサネのヘッド、CKからのディアラのヘッド、エンリケの胸トラップ→オーバーヘッドなど、セットプレーからいいボールが入ったらほとんどボルドーが競り勝ってましたね。

個人的にかなり期待を寄せているセルティッチが怪我から復帰即先発出場を果たしました。チーム1とも目されるパスセンスとボールタッチの片鱗は見せましたが、まだまだ存在感が足りませんでしたね。むしろトラオレが入ってポゼッションが安定した感じでした。

久々にTV5mondeでホームゲームの生中継を観ましたが、これだけ負けてきたのにボルドーのサポーターは温かいですね。ほぼ満員で勝利に大喜びしていました。サポーターの期待に答えるためにも残り3試合、どうにか結果を出して来季のヨーロッパへの切符を手にしてもらいたいです。


L1 / 35eme journée
BORDEAUX - TOULOUSE : 1-0
But : Ciani (17eme) pour Bordeaux

Arbitre
M.Duhamel : 4

Bordeaux
Ramé : 6
Sané : 5
Henrique : 6
Ciani : 7
Trémoulinas : 6
A.Diarra : 6
Sertic : 5
(Ab.Traoré, 73eme)
Plasil : 6
Jussiê : 3
(Gouffran, 85eme)
Wendel : 5
Chamakh : 6

Toulouse
Y.Pelé : 5
Perrier-Doumbé : 4
E.Capoue : 6
Congré : 5
M'Bengue : 5
Berson : 5
(Kazim, 78eme)
E.Didot (cap) : 5
(Sirieix, 67eme)
Mou.Sissoko : 4
Braaten : 3
(Tabanou, 46eme : 6)
Machado : 4
Gignac : 5

スポンサーサイト

コメント

後半はポゼッションを捨ててブロック作っての守備に専念しましたね。内容より結果が必要なのでこれはこれで正しい判断だと思います。

オアロウについては発言がカップ戦前後のチームの空気を読んだものだと思っているので、PSGは出るだろうなと思っています。ただ、来季のみで考えるならELを確定させたPSGに魅力で勝るにはボルドーも5位を確保する事、ブランの続投が必要でしょうが……。

ボルドーの出ないCLなんてみたくない
リヨンはオセール戦、リールはマルセイユ戦があるのでまだわかりませんね

>リヨン侍さん
そうですか。オアロは可能性ありですか。
楽しみにしときます。

>シアニさん
CLの可能性もまだ残ってはいます。
まずは3連勝することですね。
どうやらグルキュフが復帰できそうにないようなので、残りのメンバーに奮起してもらいましょう。

今シーズンはセットプレーが大きな武器になってますね、強い。
ホームゲームでサポーターの後押しもありましたし、貴重な勝利ですね。今日のニース戦もがんばって欲しいです。

グルキュフが怪我で残りの試合欠場するみたいですね(最終節に間に合うかも?)。フェルナンドも無理ですし厳しい・・・

>rockyさん
すみません。返事が遅れました。
残る最終節、ELにいけるか瀬戸際ですね。

グルキュフとフェルナンドは練習を再開したようです。最後の最後に間に合うかどうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kenmicoud.blog99.fc2.com/tb.php/383-4cdac19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ken

Author:ken
FC Girondins de Bordeauxをこよなく愛しています。
ボルドー応援記だけでなく、自分のフランス語勉強を兼ねてジロンダンのニュースや選手のインタビューなども紹介しています。
一部不適当な翻訳があるかと思いますがご了承下さいませ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

